見出し画像

強い意志と優しい笑顔「KANAKO」|Messenger's File

みなさん!こんにちは!すっかり寒くなってしまいましたね〜!
NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです!
10年の活動を経て2021年に法人化、アート×福祉×社会、誰もが笑顔でいられる未来へ向けて活動しております。どうぞよろしくお願いします!

あしプロ動画のお知らせ


メッセンジャーズファイル「KANAKO」

見どころ

彼女の名前はKANAKO。物静かでマイペース。本当にそうなのだろうか?写真を撮る事が好きな彼女の姿から見えるKANAKOとはどんな人物なのだろうか。好きな事を好きなように撮る。写真を撮るには当たり前のような事。彼女にとってそれはごくごく当たり前なのかもしれないが意外と難しい事である。
楽しむ事が当たり前。そう彼女自身が体現してくれているような気がする。

【Messenger メッセンジャー】とは
福祉施設に通い、そしておどるなつことタップに出会った。社会から切り離された世界になりがちな福祉の現場から、世界を広げる試みに共にチャレンジし純粋にアートを楽しむ人々。様々な特徴を持ち、個の在り方を私たちに伝えてくれる存在です。
noteのスキ!他各種ボタンにもあしプロメッセンジャーが登場!

YouTubeチャンネルはこちら!【チャンネル登録】お待ちしています

twitterはこちら!いいね!やRT!そしてフォローお待ちしてます

あしプロと関わる人々

「あしおとであそぼう!vol.4あしおとの森」2018.1/20.21 栄公会堂
仙台多夢多夢舎の郁美さんをゲストに迎えた即興パフォーマンス。
ピアノ:大和田千弘 タップ:おどるなつこ
二日間のタップワークショップイベント、会場には古材を敷き詰められ、視覚障害や知的障害のある方々や親子連れが入り混じり、はないちもんめやしりとりなどを応用してタップとピアノの即興で遊びました!

サークルメンバーになりませんか

こちらでは、毎月行っているあしプロメッセンジャーの練習会の内容など、アート×福祉の実践のノウハウをシェアしております!

応援を募っています!

多くの人にこの活動を知って頂き、たくさん応援して頂きたい!
豊かな時間を共有したい!と思っています!ぜひサイトをご覧ください。
どうぞよろしくお願いします!

画像1

あしプロショップ

簡易タップシューズ”おとたび”レンタルはこちら!



この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,647件

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!