見出し画像

タップのリズムで楽しい未来を!障害や国籍を超えるあしおとの輪を広げたい!

みなさん!こんにちは!秋めいてきましたね!
NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです!
10年の活動を経て2021年に法人化、アート×福祉×社会、誰もが笑顔でいられる未来へ向けて活動しております。どうぞよろしくお願いします!

あしプロ動画のお知らせ

見どころ

今日の投稿は数年前の動画となります。
2018年にFAAVO横浜で公開されたプロジェクト『タップのリズムで楽しい未来を!障害や国籍を超えるあしおとの輪を広げたい!』
▶️https://faavo.jp/yokohama/project/3204

Faavo横浜を運営するmass×massを会場に上記プロジェクトの応援イベントが開催された際に、スタッフさんがまとめてくださった映像です。
参加者の皆さんと一緒におどりの輪を体験。その場でご支援してくださる方がいるなど、とても盛り上がりました!

この動画のように、たくさんの応援の積み重なりで、今があります!

YouTubeチャンネルはこちら!【チャンネル登録】お待ちしています!

twitterはこちら!いいね!やRT!そしてフォローお待ちしてます

あしプロ連携団体の紹介

【Messenger メッセンジャー】とは
福祉施設に通い、そしておどるなつことタップに出会った。社会から切り離された世界になりがちな福祉の現場から、世界を広げる試みに共にチャレンジし純粋にアートを楽しむ人々。様々な特徴を持ち、個の在り方を私たちに伝えてくれる存在です。

今日はそんなメッセンジャーと地域を超えてオンラインでつながってきた緩やかな連携を紹介します。

山形 Kickin' Dance Famの緑の中でのダンス!皆さん広い場所でのびのびと「河童ブギウギ」を踊ってくれています。
『ダンスを楽しみ、ダンスでつながっている家族。』のメッセージの通り、皆さんの絆を感じる笑顔!素敵ですね!

Kickin' Dance Famは令和2年度「輝けやまがた若者大賞」を受賞されています!
資料はコチラ➡https://bit.ly/3fptDY8

多様性を認め合い、ダンスを楽しむ仲間の集まるKickin' Dance Fam!
これからも注目される事間違いなしですね!

サークルメンバーになりませんか

こちらでは、毎月行っているあしプロメッセンジャーの練習会の内容など、アート×福祉の実践のノウハウをシェアしております!

noteのスキ!他各種ボタンにもあしプロメッセンジャーが登場!

画像1

応援を募っています!

多くの人にこの活動を知って頂き、たくさん応援して頂きたい!
豊かな時間を共有したい!と思っています!

どうぞよろしくお願いします!

画像2

あしプロショップ

学校公演記録イラストブックや、簡易タップシューズ”おとたび”レンタルはこちら!



この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,647件

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!