見出し画像

英語を学びに海外に行くということ

について少しだけ話したいと思います

海外に行く時の目的って仕事だったり、旅行だったり、語学を勉強する為だったりだと思いますが、例えばそれぞれ滞在時間が3ヶ月だとしたら語学の熟練度って相当変わるはずなんですよね

旅行でなんとなく滞在して、楽しんで帰っても多分持ち帰るものは語学力よりお土産の方が多いんですよ

上手いこと言いましたね

自分は観光地に旅行も留学もワーホリも全部経験しましたが目的が英語力の向上だと明らかに上達スピードが変わります

どのくらい変わるかと言いますとジェット機と車くらい違います

ではここで私が行ったことがある国と地名を載せます。①留学②ワーホリ③旅行でそれぞれ行った場所を推理してみてください

行ったことがある国(場所)→
✔️アメリカ(ロサンゼルス(サンタモニカ・ハリウッド・ビバリーヒルズ)、サンフランシスコ(シリコンバレー・サンノゼ)、ニューヨーク、ワシントン)、ハワイ、グアム
✔️カナダ(トロント、モントリオール)
✔️中国(上海、北京)
✔️フィリピン(セブ島)
✔️アイスランド
✔️オーストラリア✔️ニューカレドニア✔️シンガポール



正解は…

①アメリカ(シリコンバレー)②カナダ(トロント)③その他

でした

個人的に留学に適した場所と経験談などは後でまとめてあげたいと思います

留学やワーホリを考えている方は必見ですよ

英語の面接対策(自作)やレジュメの書き方なんかも書こうかな

楽しみにしててください

それではまた会いましょう

良ければスキお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?