見出し画像

リモートワークの多様性

新型コロナウイルスの流行で図らずしてリモートワークの有用性・多様性が日の目を浴び始めましたね

リモートワークは、カフェや自宅などで作業をすることによって時間の節約や生産性を向上出来ますが業種が絞られます

例えば週に3日はリモートワークでSlackなどのツールを利用してチーム間で連絡を取り合いながら作業なんて昔では考えられない働き方が出来ますよね(ウラヤマシイ)

あとは地方にいる優秀な人材を採用してリモートワークで働いてもらうなんてことも…!

個人的には家で作業するより会社で作業する方が集中出来て好きなんですけどね笑

リモートワークするとなったらカフェに行くと思います( ᷇࿁ ᷆ )

日本はとにかくリモートワークに慣れていないので、今回のコロナ騒動を機にこの働き方が当たり前になる時が来るといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?