見出し画像

ホロライブに救われている毎日

こんばんは。あしもりです。


「毎日やることが多くて大変!」


こんなことを言うと「こっちの方が大変だ」と怒られるかも知れません。

ですが、この時期の受験生は忙しいのです。

・受験勉強
・課題
・テスト勉強

…などなど盛りだくさんで手に負えません。

ぶっちゃけ辛いです。


ですが、僕がこんな辛い日々を乗り越えられているのはホロライブのお陰です。

画像1

ホロライブを知らない方にざっくり説明すると、VTuberの事務所のことで主にYouTubeで活動しています。

……説明が難しいw


1日の疲れもホロライブを見れば吹き飛ぶ…ことはありませんが、明日も頑張ろうというやる気?が貰えます。


…っ!?

別に彼女がいないからって女性に飢えているわけじゃありませんよ!!

まぁ彼女は欲しいですけどね…?

はい。


毎日学校から帰り、飯を食い、ホロライブの配信を見つつ課題をこなし、小論文を書き、がっつり配信を見る。

大体いつもこんな感じです。


僕がホロライブにハマったのは今年の8月下旬で、某ウイルスに感染して自宅療養をしていた頃です。

某ウイルスに関するニュースも最近はテレビで見かけることが少なくなっていますが、実際にかかると結構辛いです。

高熱や倦怠感も辛いのですが、自宅療養期間ずっと家にいることがとてもキツいです。

孤独…ひとりぼっち、辛いですよぉ〜?


そんな暇な時に見つけたのが、『赤スパまつり』の切り抜きです。

画像3

めちゃくちゃ面白かった。

ここからホロライブにハマっていきました。


今ではもう立派な"ねっ子"です。

画像2


いや、まつりす ちゃうんかい!!

(※ねっ子… 桃鈴ねね のリスナーのこと。)


まつりちゃんも面白いよぉ?でもさ〜やっぱり…ねねちじゃん??

この前のスプラ3だって凄かったじゃん!
エリア勝ちまくりでもうS帯だよ!?
そりゃもうねねちしかないのよ!!

ね!?

(※僕は受験生なのでゲームはやっていません)


このようにホロライブにハマりまくりの毎日なのです。

知れば知るほど面白くなっていくんですよ!

謎の?魅力があるんですよね〜


ホロライブは癒し、笑い、感動などを届けてくれます。

が、それだけではありません。

浪費癖の解消やダイエット効果もあるんです!

ホロライブを知る前までは毎日帰りにポテチなどのお菓子を買って夕飯後に食っていました。

ですが、ホロライブを知ってからは「早く帰ってホロライブ見よ!」となって偏食を防ぐことができ、更にお菓子を買うことも減るためお金を使いすぎることも無くなります。

完璧だ。(※完全にこじつけです)

でも、実際に2キロ痩せましたw(これはガチ)

朝活配信を見るために朝早く起きて良い気分で登校できたり、雑談配信などで豆知識を得たり、マジでホロライブって良い効果満載なんですよね!!


最近はID勢(ホロライブID)の配信も見ていて、受験が終わってひと段落したらインドネシア語でも勉強しようかと考えていたりします。

こんな感じでホロライブに救われています。

マヂで感謝です。

ホロライブに出会わなかったら多分何もかも嫌になっていたと思います。

毎日生きていくのが辛いと感じている方は一度ホロライブを見てみて下さい。

それで僕のように生きる希望が持てたらいいなぁと思います。


つまり、"ホロライブしか勝たん!"ということです!!


(上手く締められたかな…どうだろう?)


【ここからは余談です】(書きたいだけ)

ぶっちゃけ誰が推し!とかはあまりないです。ねねちは最近1番よく見ているというだけで、メンバーシップに入っているわけでもなく、コメントをよくするわけでもないので「立派なねっ子」ではないかもですねw

最近かなたそも良いなぁとか思い始めちゃってたりします。

他にもよく見てるのが、こより、ぺこーら、みこち、アーニャ、フブキ、アキロゼ、はあちゃま、ポルカ、わため、おかゆ、ししろん…。

俺めちゃくちゃ見てるな!?

ちなみにApple musicはカリオペの曲で埋まってますw

あと、アーニャの地獄温泉の配信めちゃくちゃ面白かったのに切り抜きが全然無くてちょっと悲しいなぁ…。


ここだけでは語りきれないので、また今度ホロライブについての投稿をしたいと思っています。
(また前回の投稿から1ヶ月空くパターンかもw)


ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!!