見出し画像

キーワードマーケティングを卒業します

3年半前に新卒で入社したキーワードマーケティングを、本日10月29日をもって退職することになりました。そしてこれからは、夢を追っていく予定です。

長く社会で働いている方からすれば、早すぎると思われるのかもしれないですが、わたしにとっては長く濃い3年半でした。

退職という節目にこの3年半を振り返っていこうと思います。

キーワードマーケティングで経験したこと

・キーマップ(採用ブログ)運営
・撮影、画像編集
・アイキャッチ、記事内画像作成
・インタビュー
・編集、ライティング
・外部インタビュアー、デザイナーマネジメント
・広告運用(Google、Yahoo!、Facebook、Twitter)
・SNS運用(Twitter、Facebook、LINE公式アカウント、note)
・インサイドセールス
・プレスリリース
・中途採用イベント
・カジュアル面談

ちなみに所属はこんな感じでした。
1年目:広告運用チーム→マーケチーム(いろいろ)
2〜4年目:マーケチーム(採用広報)

2年目からは「採用広報」という肩書になり、様々なコンテンツを表に出すことができました。(0から始めたTwitterも今では1,000人以上のフォロワーさんがいます。Twitterをきっかけにイベント開催させていただいた方々にも感謝です😢♡)

特にがんばったコンテンツたち

・360°オフィスツアー
(撮影〜編集までやってみた!)

・採用ピッチ資料
(カジュアル面談の時間をより深めるきっかけに)

・数字でみるキーマケ
(オペセンのデザイン担当と協力して素敵なインフォグラフィックが完成)

・LINE公式アカウント
(広告運用者採用の長期化を見据え、LINE公式アカウントをタレントプールに)

画像1

参照元:はじめてのLINE公式アカウント作成!無料でも十分活用できる方法を紹介

まだまだここには書ききれないほど多くのチャレンジ、経験をさせていただきました。新卒で入社したので、社会での立ち振る舞いにおいても学ぶことが多かったです。

そして卒業へ

こうして様々なことにチャレンジができているということは、それだけの仕事を任されるようになっているということ。わたしが退職することで、わたしが担当していた業務を別のメンバーにお願いしなきゃいけなかったり、新たな採用広報の採用を検討しなければいけなかったり・・・

そんな中でも退職への理解を示してくださった上司、チームのみんな、代表、人事部長・・・会社の全員に本当に感謝です。

そして、新卒入社した会社で様々な経験をさせていただき本当に本当に感謝です。

特にお世話になったマーケチームメンバーのTwitter貼っておきます🐤
瀧沢さん:広告運用事業部時代から、初期マーケチームのときは二人チームのこともあり、一番長くお世話になりました。
オオクボさん:ひとり言が多めなブログ編集長でマーケチームにぎやか体調(笑)。ノウハウやコアな情報共有ありがとうございました!
ナナ:同期だけど、一緒に仕事をするようになったのはこの半年~1年くらい。とても心強い存在でした!

採用広報募集中です!

キーマップ(採用コンテンツ)の執筆やSNS運用、カジュアル面談担当にチャレンジしてみたいという方はぜひご連絡ください!(キーワードマーケティングへ直接ご応募いただく場合は「採用広報を希望」と伝えてください。)

広告運用、セールスメンバーも引き続き募集中です!

最新の情報はこちらからご確認ください!

キーワードマーケティングのみなさま、キーワードマーケティングを通じてお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。またどこかでお会いできたらうれしいです。

みなさまお元気で!!!^^

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?