見出し画像

ギャップ萌えの、記憶に残るお客様

先日、スタッフと一緒に現場に入った時に1年半くらい前にご逝去されたお客様の思い出話になりました。

とにかく、強烈なお客様でした。

認知症のある80代女性。

美人が台無し

80代でも美人だとわかるくらいのお顔立ち。それなのに口が悪い!(笑

「あんた何しにきたのよ!」「勝手に水道、使わないでちょうだい」

これは定番、水道を使っていると「1万円、払って帰りなさいね!」

「たかい!」というと「それなら1円でいいわよ」 爆笑

こんな会話のやり取りくらいなら笑い話ですが、施術となると大変でした。

車椅子なのに、えらい元気で大暴れ。そして、見事な変形爪。

3人がかりで短時間でのやり切りです。

13年、この仕事してきて唾を吐かれたのは、この美人さんだけです。

ほんと、美人が台無しとはこのことです。

なぜか憎めない

それでも不思議なことに、なぜか憎めないんです。

当時、ご自分は50歳だと言っていました。意地悪で干支を聞いたら、酉年で合ってた。一緒に入ってたスタッフさんと同じ年齢ってことになってました(笑

そんな、爆笑の会話の数々があったこともありますが、仕事が終わって帰るときに

「気をつけて帰りなさい」と、お気遣いの言葉をかけてくれるんです。

暴言の数々の中に、こんなひと言を言われるとキュンとしてしまいました。

そして美人なだけに笑顔も可愛らしい方でした。

外国で生活していたこともあり、長嶋茂雄のような英語が飛び出してきたり今、思い出しても笑ってしまう記憶に残るお客様の一人でした。

ギャップ萌え

美人だけど口が悪い・口が悪いけれど時々、優しい言葉をかけてくれる

そんなギャップが記憶に残っているし、憎めないキャラクターの要素なんだと思います。

もしかしたら天国で、くしゃみをしているかもしれません(笑

「フットケアだより」ダウンロード役に立った!勉強になった!と思われた方は、サポートして頂けると嬉しいです。さらなる勉強のために使わせていただきます。