見出し画像

久しぶりのリゾートバイトでクソやばい寮に当たってしまったよ

ドラえもんじゃねんだから!

とあるリゾートホテルにリゾートバイトで来ていますが、寮がマジでヤバイ…

和室約10.5畳の小さな部屋なのですが、なんとこの狭い部屋に「3人」の派遣社員で一緒に住むことになりました…!

リゾートバイトの寮。4畳の部屋に2人が滞在
6.5畳の部屋に1人が滞在

もちろん寝るスペースなんて満足にないので、自分は押し入れ(下写真)で寝ています。

ドラえもんかよ

今ままでいろんなリゾートバイト寮を見てきましたが、ここまで居心地の悪い部屋は初めて!

そもそもこの仕事を始める前、担当からは「2人滞在」と聞いていたのに、蓋を開けてみれば3人滞在…。

いや、普通に考えてこの狭さで3人は無理があるだろ。どうなってんの?このホテルの総務頭大丈夫なのかな?
まじ、「おまえならここに何ヶ月も住めるか?」って聞きたい。問い詰めたい。

足を全開で伸ばせないから疲れがとれない…。ストレスが溜まります。
仕事どころじゃねーよ

唯一の救いは同居人が良い人であること

幸いにも同居人2人はどちらも常識人。話ができるし仕事もできる。
自分はこの仕事に関しては要領が掴めずミスを連発していますが、同居人が度々フォローしてくれています。

その点に関しては本当に良かった。これでサイコ野郎が同居人だったら詰んでいました。

聞いていた勤務時間も全然違うし

他にも不満点は沢山あるんです。

勤務時間も
①6:00〜15:00
もしくは②14:00〜23:00
いずれかの通し勤務とのことでしたが、
実際行ってみると
5:30〜12:00 →中抜け →15:30〜22:00 の「1日13時間労働!!!!

いや、きつすぎるだろ…。刑務所かよ。


いやー、まじで今回は喰らってます。久しぶりに勤務期間満了前にリゾートバイトやめたくなりました。
一応やり通しますよ。やり通しますけど、マジでイライラしている。

しかも仕事内容も覚えることめちゃ多い。短期の派遣が受け持つ仕事範囲とは到底思えない。

この様子は後日ブログと動画で詳しくあげます。楽しみにしていてください。

みなさんの「やばいリゾバ体験談」も是非教えてくださいね。

関連記事

リゾートバイト寮はこんな感じ!写真付きで解説します。種類・WiFi環境、居心地の良い寮に住む方法。

最悪の体験談。リゾートバイトはやめとけ?寮は汚い、虫は出るわ社員の態度は悪いわ…ブラックでリアルな実態と回避方法を大公開!

リゾートバイトの寮を紹介!個室寮と相部屋。綺麗?汚い?良い寮に住むコツとは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?