見出し画像

グレーを受け入れる

黒と白が好きだった。
0か100じゃなきゃ納得出来なかった。

世の中にはグレーな部分があって、時にそのことが大事になる。

そうどこかで聞いたことがあった。
頭で解っていても、はっきりしないことがモヤモヤする。そしてそれが次第に仕事や生活に支障が出てくるようになる。

グレーには広い振り幅があるように思う。
黒に近いようなチャコールグレーからスウェットみたいな薄いグレー。
この年になって、グレーの大切さと曖昧さは生きていく上でとても重要なのだと分かり始めている。
人との関わり方にも自分の生活スタイルにもきっと大きく影響していくんだろう。

そんなこんなで数年前から好きになったベージュに加えてグレーを受け入れられるようになってきた。

まずは洋服から取り入れてみる。
いずれは私自身がグレーな部分をしっかり持っている大人になれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?