見出し画像

“学好发音” TLI 北京校 段莹飞(Duan Yingfei)老师 -中国語 語学学校(北京)先生紹介-

■先生紹介

中国・現地の語学学校の名物先生紹介記事第2回目は、TLI 北京校の段莹飞(Duan Yingfei)先生の登場です。段先生は北京生まれ&北京育ち、北京について新旧問わず色んな話題が豊富ですよ。まずはこちらの動画をチェックしてみてください!

▼内容抜粋▼
大家好我叫段莹飞
皆さんこんにちは、私はDuan Yingfeiです

我是2008年来到北京TLI的

私は2008年からTLI北京校で教師をしています

嗯、我是土生土长的老北京人
はい、私は生まれも育ちも北京の北京人です

哈哈哈、所以我什么都喜欢
ハハハ、そうですね私は何でも好きです

我喜欢做饭喜欢运动

料理をしたり、運動したり

嗯嗯
はい

如果你想学好汉语
もしあなたが中国語を学びたいのであれば

我建议你除了多听多说以外
話して聞く以外に

还应该注意发音
発音に注意することをお勧めします

学好发音
正しい発音を学ぶと

大胆的跟中国人交流、嗯、加油吧
思いっきり中国人と交流できますよ。頑張りましょう!

2008年からTLI 北京校で中国語を教えている段先生。教師歴は既に10年以上のベテラン教師です。北京生まれ、北京育ちという段先生は、動画の印象通りハキハキ、とっても明るいです。

段先生が強調するのは“発音の大切さ”。日本人にとっては中国語学習の中で最も難しいのが発音です。正しい発音を習得すれば、自信を持って話せます。

まずは段先生の無料体験レッスンを受けてみて、自分の発音の課題点を見つけて先生と一緒に練習してみてください。

段先生のレッスンが受けられる、中国語オンライン無料体験レッスンはこちら


■中国現地の語学学校

中国・現地には、外国人向けに長い間中国語教育を行っているプロフェショナルな語学学校が数多くあります。

中国現地の語学学校で学ぶメリットの一つとして、中国現地の空気感、最新トピックがわかります。

中国語で話せる中国関連のネタは、中国の友人、ビジネスパートナーとの会話で必ず役に立つはずです。中国語を学習しながら、中国語で語れるネタの引き出しをたくさん増やしていきましょう!

中国・現地の語学学校で学ぶ「中国語オンラインレッスン」


■TLI 北京校はこんなところ

TLI 北京校は北京で最も多くの駐在員向けビジネス中国語研修を行っている学校と言っても過言でないほど、多くのビジネスパーソンが赴任前、在任期間中の語学力アップに通っている語学学校です。

立地は各国大使館が集まり、日本人も多く利用するエリア燕莎地区に位置し、日本大使館向かい側の中日青年交流センター内にあり、北京に赴任した際に通うのにもとても便利なロケーションです。

TLI北京校の詳しい情報はこちら


■中国語オンラインレッスン

「アジアで学ぶ」では中国・現地の語学学校のレッスンを、日本からオンラインで受けて頂けます。

まずは無料体験レッスンをお試しください。今回ご紹介した、TLI 北京校の段莹飞(Duan Yingfei)先生のレッスンも受けて頂けますよ。
詳しくはこちら

右サイドバナー


中国・現地語学学校の名物先生紹介、その他の記事はこちら↓