不要不急

不要不急の外出は控えろと言われ

三密になるのは避けろとうるさく言われ

ぼくらの歌う場所はどんどん奪われ

大好きだったライブハウスも三ヶ所潰れた

無観客ライブ配信なんかやりたくないけど

大人の事情というもので無理矢理やらされ

家に帰れば何をしてんだと自分を責めて泣く

どんどん仕事はなくなり月の半分休みになり

ツレとのオンライン飲み会で憂さ晴らしして

終わったあとはこうべを垂れてまた泣いたりして


不要不急の外出とはライブハウスだけですか

不要不急の外出とは演劇鑑賞だけですか

不要不急の外出とは美術館だけですか

不要不急の外出とは映画鑑賞だけですか

不要不急の外出の境界線はどこですか

不要不急の外出の意味はありますか


不要不急ってなんですか

不要なのに不急ってあるんですか

何も政府は助けてくれないのに

皆は大人しく家にこもったままで

それで、それで、いいのですか

みんなエンタメもない世界で

それで、それで、楽しく暮らせますか

僕にはなにもない世界になったら

ずっと部屋の片隅でこうべを垂れています


例えそのまま死んだとしても不要不急で

例えそのまま死んだとしても不要不急で












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?