見出し画像

【実践型インターン募集】チェンジメーカー教育を一緒に進めませんか?

2022年3月追記
応募多数により、現在募集を中止しております。9月頃にまた再開する予定です。どうしても応募されたい方は、ネットで連絡先を探し、別の方法でご連絡ください。

Everyone a Changemaker (一人ひとりがチェンジメーカーである世界)を目指して活動しているアショカ・ジャパンでは、日本でチェンジメーカー教育を進めるための仲間を募集しています。

OECDや国際バカロレアでも注目されている「チェンジメーカー・スキル」をより多くの若者に届けるための活動を、私たちと一緒にしませんか?

【内容】
・現在、日本でどんな形でチェンジメーカー教育が行われているかをリサーチする
・海外での成功事例もリサーチする
・より多くの若者がチェンジメーカーになるための教育を受けられるようになるためには、どのように協力していけばいいのかを探る

【募集要項】
・活動場所:オンライン(東京周辺であれば対面のミーティングも可)
・期間:6ヶ月以上
・時間:週8時間以上
・給与:なし(状況に応じて相談可。交通費は支給します。出張がある場合は経費を支給)
・日本の教育に強い興味のある方
・年齢不問

【応募方法】
スタッフの芦田までご連絡ください。
・メールアドレス:yashida@ashoka.org
・件名「インターン応募」
・本文:志望動機をお書きください
・添付:履歴書のPDF(手書きのスキャンでも構いません)

コロナの前から、この世界は目まぐるしいスピードで変わっています。その中で生きていくために必要なのは、今までの慣習にとらわれず、自ら変化を作っていく力。40年前から、世界中で一流のチェンジメーカー(社会起業家)を探し出しネットワークを作ってきたASHOKAと一緒に、どうしたらより多くの人がチェンジメーカーのマインドセットを持つことができるか考えていきましょう。特に教育に強い興味がある方からの応募をお待ちしてます。


※その他のインターンに関するお問い合わせも、上記アドレスまで

アショカの全ての活動は、共鳴してくださる方々の寄付金で実現しています。少額でもとても励みになりますので、ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。