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SNSマーケティングのやさしい教科書。 清水将之 まとめ -SNS全般・Twitter編-

ストックコンテンツとフローコンテンツコンテンツには2種類ある。 ストックコンテンツ:時間が経過しても価値が下がりにくい内容のもの。ウェブサイトへの誘導、コンテンツマーケティングが目的の場合はこちらが友好的。SNS上で販促やキャンペーンを目的とする場合、ストックコンテンツをSNS様にカスタマイズし、WEBサイトのストックコンテンツに誘導することができる。ex. サービス・商品情報、自社ブログ、FAQ、会社情報、社員紹介、事例等、ランディングページ フローコンテンツ:タイムリ

    • 『SNSマーケティング』 林雅之 まとめ

      【生活者の6つのステージ】1)認知ーSNS広告を活用し、ファンやフォロワーを集める 2)興味・関心ーで深く企業やブランドを理解してもらう ex. 投稿の工夫、インフルエンサー起用 3)比較・検討ー購入直前の段階で企業の理解をしてもらう。ex. 広告、キャンペーン、クーポン、公式アカウントで他社との違いを説明 4)購入ーSNS広告 5)リピートー顧客のつぶやきを検索(ソーシャルリスニング)。ex. 困っていること、ネガティブな発言に対して対処法を返信する 6)推奨行動ー公式ア

      • 『ツイッターでビジネスが変わる!』サマリー

        2009年出版の本のため記載されているサービスが既にダウンしていたり、今のツイッターにはもう無いフィーチャーが多々ありました。そのため、2020年現在私が有益だと思う内容をまとめてみました。 ーフォロワーを増やす秘訣ー 影響力のある人はトピックによっても変わるが、フォロワー4桁で更新頻度が高い人をトピック内で影響力のある人と位置付けてを選ぶ。そして以下の方法で彼らからフォローしてもらえるように努力をする 1)影響力のある人にリプライとDMをする:リプライをすることで、そ

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