見出し画像

第91回 脳がリセット自律神経が整うnote 一家に一人おうち整体師を目指せ

第91回 「脳がリセット!自律神経が整うラジオ」

一家に一人おうち整体師を目指せ!

今週はコロナうつ対策
今日は脳のバランス体操

おうち整体師心得 No.4
筋肉をつけても、柔軟性があっても痛みや症状が緩和するとは限りません。(意味がないわけではありません)カラダを指令している脳の左右差があったら、指令がきちんと届かず上手く機能しないなんてことも。まずは脳の左右差があるかチェックしてみましょう。

⭕️今日のストレッチ動画

今日のストレッチのLIVE中のコメント↓
「左右差がなくなり、両方動きがよくなりました」
「指先が暖かくなりました」
「バイバイの左右差減りました」
「体ポカポカで背筋も軽くなり頭痛も楽です」
「体の動きがスムースになりました」
「首も頭もすっきりしました」
「手が暖かくかゆい」

など多数(一部簡略)

✳️理論の解説youtube動画

⭕️脳のバランス理論解説(11分)

参考文献
「脳のバランス体操」石井克昇著 KADOKAWA

⭕️内臓脂肪を減らす(5分)



お酒を飲みながら内臓脂肪を減らすコツ

参考文献
図解眠れなくなるほど面白い内臓脂肪の話 栗原毅著 日本文芸社

⭕️自律神経を整える(5分)



自律神経を腸から整える

参考文献
最高のパフォーマンスを引き出す自律神経の整え方 
久手堅司著 メディアクロスパブリッシング 

✳️おうち整体師を目指すラジオ


作業しながら、家事しながらぜひお聞きください📻
※動画と同じ内容です

その他は
LINEの検索窓より「あしざわ治療院」で検索!


⭐️あしざわ治療院youtubeチャンネル登録お願いします
https://youtube.com/channel/UCV0UeNyFhMF6X2yglXQppsg


参考文献
「脳バランス体操」石井克昇著 KADOKAWA
「最高のパフォーマンスを引き出す自律神経を整える方法」久手堅司著
「眠れなくなるほど面白い内臓脂肪の話」栗原毅著

大変勉強になり引用・紹介させていただきました。感謝いたします。
ぜひおうち整体師の参考書として一家に職場に一冊、必携です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?