見出し画像

【で、あの人何屋さんなん?が最高の褒め言葉❤️】


ブランディングを習った時に、他の受講生には売る商品があった。
私には、、ない!
.
.
じゃぁ何を魅せるか。何を売りたいか。そう問われた時の答えは「若林みゆき」だった。
.
.
これだけ情報化が進んだ時代、商品の入手先や、同業者は山ほどいるし、探せる。
どんだけうちの商品は、こんな素晴らしい原料で工程でとうたったところで埋もれる。
.
.
しかも私はウンチク聞くのが嫌い。
ふーーん。と心のシャッターを降ろす。
買う決めては「人」のみ。
この人に会いたい。この人と喋りたい。この人が勧めるから買いたい。オンリー。
.
.
私が嫌いな事は、相手にもしない。エネルギーが下がる。
.
.
開業当初は知ってほしくて脚もみ屋さんの広告を出した。
まぁそれなりに反響はあった。
今は絶対出さないと決めてる。
(コロナでゼロからスタートだから出すかもだけど。笑笑)
.
.
いろんな広告の依頼が来ても全部断ってて、唯一昨年出したのは「若林みゆき」の取材。
偉そうかよ!て思われるかもしれないが。別にいい。
そして原稿チェックは必ずする!
.
.
ある大先輩が、テレビの出演は生放送しか出ない!と決めてると聞いた時は分からなかったが。今はわかる。
編集されると勝手にブランディングされちゃう時がある。
それもやってみて分かったこと。
蓋を開けたらあれ?てなった事があるから。
原稿チェックしなかった自分の責任だけどね。
.
.
とうの昔に無駄なプライドは捨てたけど。(知ったかだったり、強がりだったりのプライド)
自分の価値だけは、絶対捨てない。
低くもしないし、カッコつけて高くもしない。
私は相当なワガママ人間だと思うけど、私に付き合ってくれる人は みんな神様のような人ばかり。
お局だの、女帝だの、ボスだの言われるけどいい。
.
.
そしてこんな私に会いたいと言って会いに来てくれるクライアントさんも みんな愛おしい方々ばかり。
初めましての方も、コロナが落ち着いたら会いたいです。と言ってくれる。
インスタ見て元気が出ると言ってくれる。
「若林みゆき」に会いに来てくれる。
それが最高に幸せ!
だから
「で、あの人何屋さんなん?」これが最高の褒め言葉❤️
※注:もれなく脚もみついてきます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?