見出し画像

3 窓の外のおともだち

娘たちが離れていったあと、わたしはしばらく一人ぼっちだった
まあ、わたしには自分の故郷があるから、一人だって平気
だけど、最近 隣の家に黒い子がいるのを見かけるの

あの黒い子は、前に外で遊んだことあるわ
隣の家で何をやってるのかしら・・・
あそこの家の人間は、うちの娘を奪ったからあんまり好きじゃないのに

だけど、どうやら家の中は居心地良いみたい
ご飯もちゃんと食べれるし、寒くないし
黒い子が安心しているのも、分かる気がする

今日も窓から、ごあいさつ
たまには居候も悪くないわね

ベルは子猫を保護した時、避妊手術してTNRしました
ベルの名前の由来は子猫のベルの母なので、「ベル母」と名付けました
クロちゃんを飼い始めたことで、家に入り込んでくるようになります

この頃から桜耳カット


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?