見出し画像

1 わたしはベル ホコリたかき寄留者


ある春の日、わたしは産まれたの

お母さんとお兄ちゃんと 一緒に育ったわ

産まれたところは、とっても広くて楽しいところ

人間が使わなくなったお家に住んでたの

ここが、わたしの故郷!

お庭もあるし、隣に住む人間たちはわたしを可愛がってくれる

しばらくしてお母さんはどこかへ行ったけど

わたしは一人でも大丈夫なの

誰かの家猫になるなんて、嫌!

いつだって、キママに自由にいたいの

だってわたしは

「ホコリたかき寄留者」だから!

ベルは隣の空き家で、数年前に産まれました
近所のおばあさん曰く、兄弟がいたけど しばらく見ていなくて
ベルがずっと住んでいるようです
縄張り意識も強いけど、人懐こい性格で、家近くのいろんな所でご飯をもらったり、可愛がられてようでした



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?