はじめまして

普段は会社で事務員をしています。そしてプライベートでは二児の母をしています。

昨年、コロナをきっかけに、やりたいけど後回しにしていることを考えました。

それは、

英語でコミュニケーションがとりたい!

でした。

理由は様々あります。が一番の理由は、

私の家族が海外にいるんです。

自分の姉がスペイン、義姉(フィンランド)。

二人ともパートナーが現地の方で、グローバル化してるんです。自分以外は。

スペインはともかく、フィンランドは英語が公用語です。

2017年クリスマス休暇にフィンランドの義姉から日本勢も一緒にクリスマスを過ごさない?とお誘いを受けたのです!

そして夢の様な素敵なコテージで素敵なクリスマス⛄️🍾🍷🎄🎅

子供を連れて初めての海外旅行。素晴らしい経験でした。

ただし、英語が話せないのでコテージにいたフィンランド人の親戚のみなさまと

コミュニケーションが取れない

んです。

旦那さまは、TOEICは600点保持者にもかからわず、話すのはベツバラばりに苦手。

すると、アクテビティなども一緒にできないし、なかなか打ち解けられないんです。

4日間くらい寝泊まりしましたがとても切なかったです。

子供もいたのですが、子供同士も打ち解けることなく終わってしまいました。

そのことがずっと頭の中にこびりついて悔しかったんです。

私は中学までの英語ならほとんど覚えてます。でも、話せないです。

こんなことってありますか?

ちゃんと学んだのに、話せないなんて悔しいです。

さて、理由はこのくらいにして、次回からは私が2020年9月からどのように勉強しているかをご紹介します。

もし、英語をこれから学びたいけど、どうしたらよいか。何かきっかけを探している方は参考なるかもしれません。

きまぐれ投稿ですがよろしくお願いしますね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?