見出し画像

整理整頓と原点回帰

直感でいい具合に
良いも悪いもなく
幸せに生きてきた私だが
どうしても邪魔をするものがある

それは「とっ散らかり癖」

長女が成人して巣立ち
家の中が強制的に断捨離ムードに
(実は何年も「断捨離しなきゃ」思考に苦しんでいた)

今やるべきこと、
やりたいことを優先し
言い訳をして先延ばししまくって
毎日ほんのりイライラ

この度ついに整理整頓モードに!

よくよく考えたら
家の細部もそうだけど
仕事のHPも
スマホ内もアプリが散らかっていて
必要か不必要か?の思考に
毎日イラッとしている
無数に届くメールにもうんざり

幸せに生きるマインドを作ることと
幸せな捉え方は割と得意分野だけど
整理整頓ができてない
ここにどれだけエネルギーを奪われていただろう

いろいろな偶然と転機が重なり
ようやく強制的に着手することになった

今年に入ってからの目標は「原点回帰」

一周回って腑に落ちた上での
スタートライン

コロナ禍を経て
地球全体のステージも
変化しつつあるから
ごく自然な流れだと思う

今まで目を瞑ってきた膿が
明るみにどんどん出てくる出てくる
表面的に数字ばかり追っていたら
存続は難しい時代になっていくだろう

フォロワー数なども
巷のテクニックで増やしても
ほとんど離脱していく
中身空っぽの状態では意味がない

まさにごまかし(中身空っぽの胡麻菓子からきてるそうだ)

本質的な中身に
真正面から向き合っていかないと
ここから先の人生は
きっとうまくいかない
それだけははっきりわかる

だからあちこちを断捨離して整理整頓
自分が何をしたいのか
何を大事にしているのかに向き合って
ただひたすら大切にしていこうと思う

ちょっとした決意表明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?