見出し画像

高額継続コースをご成約いただける無敵マインドとは?

……………*……………*……………*……………*……………*
【お知らせ】

未経験から心理カウンセラーデビューを目指す方へ心理カウンセラー起業7daysメール講座(無料)を配信しています。
ぜひ、お気軽に登録くださいね^^
➡詳細はこちらをクリックするか、上のバナーをクリックしてね😊
……………*……………*……………*……………*……………*


こんにちは!
心理カウンセラー起業サポーターの
さくらです^^


今回は
高額継続コースをご成約いただける無敵マインド
についてお伝えしていきます。

まだ未経験で
心理カウンセラー活動を
始めていない方も
今後必ず役に立つ内容なので
ぜひ最後まで読んでくださいね^^

では、
まず継続コースって何?
と思う方もいるかもしれないので
簡単に説明しますね。


心理カウンセリングを提供する上で
大切なことは
クライアントさんに
【継続してカウンセリングを受けて頂くこと】です。


なぜかというと
1回のカウンセリングで
クライアントの悩みが改善することは
ほぼないからです。

もちろんお悩みの種類によりますが
お金を払って悩み相談をされる内容であれば
深い悩み、長年の悩みを抱えている方が多いです。


そんな方へむけて
例えば3回、5回、10回などの
継続コースをご提案していきます。

そしてこの継続コースは
やはりある程度高額になります。


金額にもよりますが
クライアントさんが即決できないような
金額の場合もあります。

でも、そんな時に
継続コースをご成約いただいて
回数を重ねてカウンセリングをして
しっかりと悩みを改善できれば
クライアントさんもカウンセラーも
満足ですよね^^


その継続コースをご成約いただける
重要なマインドがあるんです。

何だと思いますか…?^^


それは…

あなたの確信度です。

確信度というのは
次の2点についての確信度です。

 ↓↓


・クライアントさんは
今の悩みを解決できる人だ


・私はカウンセラーとして、
クライアントさんを100%全力でサポートする

いかがですか…?^^

未経験ではじめたばかりの方は

「クライアントさんの悩みを
”私が”解決できる自信がない…」

と感じてしまう傾向があります。

過去の私もそうでした。


「継続コースを成約しても
私がクライアントさんを治せるのかな…」

と自分が100%の責任を負っているように
感じていたんですよね。。

でも、それだと
いつまでたっても
自信はつきません。


なぜかというと
クライアントの悩みが解消することに
100%の確信度は得られないから
です。

だって、そうですよね…?


どんなに30年のベテランカウンセラー
だとしても
どんなクライアントの悩みでも
100%解決に導けます

という人はいないと思います。

けど
私はカウンセラーとして
100%全力でクライアントを
サポートします

ということに対しては
確信度をあげられるのではないでしょうか。

クライアントの変化への約束
というよりも
あなたのクライアントへの
向き合い方に重点を置いていきます。


そうすると
あなたの確信度もあがってきますね^^


この「あなたの確信度」があれば
高額だとしても継続コースを
ご成約いただける確率はあがってきます。


あなたがクライアントだとイメージしたら
容易に納得できるのではないでしょうか^^


確信度が低いカウンセラーさんだと
クライアントも心配になりますよね…><


ということで今回は
継続コースをご成約いただけるマインド
についてお伝えしました^^


ぜひこのマインドを
インストールしてみてください^^


【追伸】

とはいえ
高額の継続コースをご成約いただける
流れもイマイチわからない…

という方にむけて
【成約率UP&高額コース商品が売れる!
初回体験カウンセリングの流れを
現役カウンセラーが解説】する

教材を作成しました。


もし興味があれば
手に取ってみてください^^
 ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?