見出し画像

起業2年目・現役カウンセラーの集客大全|8つの集客方法とは…?

こんにちは、心理カウンセラーのさくらです。

個人事業としてカウンセラー活動をし、起業2年目に突入しました。

今回は、私が試行錯誤の上で行った集客方法を全てお伝えしていきます。


この記事を読んでいるあなたも痛いほど痛感していると思いますが、個人の心理カウンセラーって、集客が命なんですよね。

集客 is 命。


どんなに豊富な心理スキルをもっていても、共感力が高くても、クライアントさんを癒そうという熱意があっても、クライアントさんに「お願いします」と言われなければ宝の持ち腐れ状態になってしまいます。

これから私がお話することは、実際に私が試してみたことです。

ですので実体験からの効果、教訓、反省点などをお伝えすることができます。

あなたもすでにやっていることも含まれているかもしれませんが、私の経験とあなたの経験では異なる点もあり、そこもまた学びにつながると考えています。

まずはこの記事を最後まで読んでみて、まだやっていない方法があれば実行してみてください。


こんな人にむけて

・カウンセラー活動をこれから始める予定

・カウンセラー活動をはじめているけど、集客がサッパリ

・カウンセラー歴は長いけど集客方法には疎い


この記事を読むと得られること

・現役カウンセラーのリアル集客方法の全てがわかる

・各集客方法の経験談から、自分にあいそうなものがわかる

・集客方法をふやすことで、必然的に集客数もあがる


ちなみに…

初心者カウンセラーさんにむけて、他の記事も好評いただいてます★

興味があればこちら👇の記事も、手にとってみてください。

カウンセラーとして、さらにパワーアップをお約束します☺


✽10パターンの質問で、初心者でもベテランカウンセラーに!短期解決型の質問対話例


✽成約率UP&高額コース商品が売れる!初回体験カウンセリングの流れを現役カウンセラーが解説


✽カウンセリングでクライアントの「傾向」を把握する7つのパターン



注意点

今回の記事では私が試してきた集客方法のすべてをお伝えしています。

ですが、各方法の細かい設定方法までは説明していません。

各方法をはじめるにあたっては、各サイトのURLを掲載しているのでご自身で設定を調べてやっていただくことになります。


・試してみてのポイント

・体験談

・私はこうやって結果がでた


などの実践した人にしかわからない内容を多く含めているので、その点についてはお役に立てると感じています。


よくある質問

Q:オンライン・カウンセリングの集客方法でしょうか?

A:オンラインと対面の両方のケースを含みます。

ちなみに私は両方やっています。(オンライン 9 : 対面 1)


Q:コツコツやる集客方法ですか?

A:コツコツ系もありますし、短期で効果をだす方法もあります。

どちらもメリット・デメリットありますので、あなたに合ったものを試されることをおススメします。


Q:効果がでるか不安…

A:ここが一番不安ですよね。。

ただ何事もやってみないとわからない部分があります。

だからこそ私も色々と試してきました。

この記事には、私の実践経験とその効果をのせています。

生の体験になるので、この記事で各集客方法についてのイメージがつかめるので【未知だから不安】ということがが減ってくると思います。




それではここから、私が試行錯誤していきたことを「集客大全」としてまとめていきますね!

ここから先は

16,376字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?