初投稿してみる

唐突ですけど
わたしね、家族が大好きなんですよ。

これはね、もう私から切り離せないもので
お母さんもお姉ちゃんも旦那さんも娘たちもめちゃくちゃ好きなので、これ以上好きな人たちはいないんです。
お父さんは中学2年生の時に病気で亡くなりました。
声は思い出せないけど。大切にしてもらったことは覚えてるので、これまた大好きなんですね。
大好き大好き言ってて気持ち悪いかもしれないけど、何度も愛を叫べます。大好きなので。
なんでかって良い人たちなんです。嫌なやつがいないんです。

わたしは、この人生ついてたなって思います。

でも人生ついてたってこと、大人になるまで知らなかったんです。
皆こんなもんなんだろうと思ってたんです。
箱入りだったんですかね。自分の家族のことしか知りませんしね。無知ってこわいですね。

両親は子供から見てもわかる程に愛し合っていたし
家族は穏やかにわたしを大切にしてくれたし
姉とは大の仲良しだし
父が亡くなった後金銭面に困らなかったし
いつの時も仲良しの友人はいたし
本当の恋を見つけて結婚したし
身体に問題なく子供が2人できて
子供たちはめちゃくちゃ可愛いし
今年で無事に35周年を迎えられるし

こんな人ばっかじゃないんだなー
と段々と気付いたのはここ数年。
なんやこれ、自慢ですか?って話ですね。
まあいいところしか書いてませんからね。
初投稿なので、いいところだけ書いて、ハッピーな感じを全面に押し出してみました。

なので苦しかったこととか、頑張ったこととか、馬鹿なことをしてしまったこととか、勇気出したこととか、そういうことを今後書いていきます。
いま育児をめちゃくちゃ頑張ってるので、育児の話が多いです。2人育児のおかげで子供の個性をさらに実感しています。人を育てるって面白いです。

よろしければお付き合いください。


人生ついてたなって死ぬ時も思っていたい。
なんだかんだあったけど、
やっぱりついてたよなって。
そういう人生でありたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?