見出し画像

英語コーチング1週目(2022/03/07〜2022/03/13)

みなさんこんにちは!連日春の陽気でぽかぽかしていて、ようやく春がきたようですね🌸
今年の冬は寒かったので、日差しにどこか懐かしさを感じます。笑
花粉症が辛い毎日ですが、早速コーチング1週目の振り返りをしていきます🙋‍♀️

学習内容

目標
・金のフレーズ:10P〜89P
・文法問題 でる1000:1-3,1-4
・初心者特急 Part7:Unit1
・トレーニングTOEIC(アプリ):Part1

結果
・金のフレーズ:10P〜89P
・文法問題 でる1000:1-3,1-4
・初心者特急 Part7:Unit1
・トレーニングTOEIC(アプリ):Part1

→Complete!😆😆😆

学習時間

目標
・14時間

結果
・13時間55分

→まさかの5分ショート😭

振り返り

良かったこと
・毎朝6時に起床、朝に学習する時間を作れた
・abceedアプリと本のハイブリッドで効率よく学習を進められた
・解けなかった問題を解けるようになるまで繰り返し学習することができた
・Apple Watchで時間を測り、学習中はiPhoneをフォーカスモードにして集中する環境を作った

反省点
・朝イチは眠すぎて、特に週の終わりになると集中力が続かないことがあった
・土日に予定があると中々学習時間を確保できないので、計画的にスケジュールを立てなければならないと感じた

レッスンでの気付き

リスニングレッスン
・イギリス英語の聞き取りが苦手
→対策:Youtubeでイギリス英語を聞く!

来週も引き続き頑張ります〜!
今週もお疲れ様でした^^