見出し画像

好きな人の1番になりたいってこと?


好きな人と
=尊敬できて人間的に魅力があるみんなと

会話をしたい。
リアクションが来ると嬉しい。
隣に居させてほしい、1番近い位置で。
もっと交流したい。
構ってほしい。


仕事をしていると、こんな風に思える人がちらほら現れる。1人ではなく、ちらほらと。歳は結構離れてたりちょっと離れてたり、結婚してたり独身だったり。何の感情もなく接していたのに、急にポンッとボールが飛んでくる感じで、そういう感情が生まれていることに気づく。尊敬心とか嫉妬心とか心配性なこととか、、色々複雑なものが絡み合って疑似恋愛感情みたいになっているのか。誰かのものを奪いたいなんて、一つも思わない。ただ、会社では誰よりもその人に近いポジションでいたい。

絶対的な仲間がほしいだけなのか。
安心したいだけなのか。
味方を手放したくない。
この感情は何なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?