見出し画像

2016年UTMB③

シャモニーの夜は遅い。
20時くらいまで明るい。

コンタミン35km
クールマイユール90km
シャンペ湖120km

だいたいこれくらい。

僕もミスしたり忘れたりしたが、丹羽さんはなんとかするから気にするなな人で、逆に助けられた。走っているランナーに気を使わせてはならないなってここで勉強。
はじめてのサポートクルーで海外で丹羽選手でって、今思うと、こんな最高な経験はない。

一気に勉強することがたくさんあり、吸収するのが精一杯。

ちなみに、海外では
サポートと言っても通用しない。
クルーと言わないと伝わらなかった。

今思うと、もっとできることはあったと思う。

しかし、この経験が後々、レユニオンやUTMBですごく生きた。

やはり、自分はプレイヤーではなく、クルーなんだ。
最高に楽しい旅だ。

そして、丹羽選手は強かった。

ここ最近でも最も暑いUTMBで力を発揮する。

後半に強いとはこの人のことを言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?