見出し画像

宝塚の記者会見と96期事件と5年前の自殺からみる宝塚歌劇団の隠蔽体質を振り返る

96期事件 ネットで一番かわいいといわれただけで いじめが開始されています
全面勝訴したにもかかわらず 大々的には報道もされないままひっそりと終わりを迎えました

5年前もいじめで飛び降りがあったにもかかわらず真相究明されず隠蔽されてほとんど証拠がありません

そして先日の記者会見です

 
過労死ラインを超えて働いていたため精神的によくないと判断した
外部の弁護士により団員4名以外に聞き取り(4名は断った)
やけどの証拠もあるが 日常茶飯事といいきりいじめではないと判断
伝聞により聞いて証拠がないからいじめではないと判断

そして被害者に謝罪は一つもなし

これは誰が納得するのでしょうか
宝塚歌劇団側は
被害者が 過労死で精神がよくない状態で死んだといっています
このいじめがあった雪、宙組以外は講演をしており、理解できません

96期事件でも宝塚側の弁護士はおかしな弁護ばかりしています
5年前の飛び降りに対しては何にも調査が行われていません
宝塚歌劇団はまた隠蔽してやり過ごしていくのでしょうか
世間はこれを許してはいけないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?