見出し画像

拝啓お嬢様、私も仲間になりました。

先日の胃カメラ話の続きである。
鼻から入れられた薬に溺れ(物理)
オゥウエッとなったために看護師さんに介助いただき
将来介護が必要になった時にむせたらこんなんなのかなぁみたいな気持ちを味わった。

普通に苦しかった。(真顔)

んで頭の3分の1が曇ってるみたいな感覚の中
ナースコールをしてお願いしたのだ。
腕の針外してくれねえかと。
外したら気持ちよく寝るつもりだったんだがきた看護師さんが「あら、かなり意識がはっきりされてますねー!じゃあもう結果行っちゃいましょうか!」

行っちゃいません。

とは言えずしょうがないから結果に行った。
先生に胃カメラの映像見せられたのだが無事に良性ポリープが見つかり、「まだこれとる必要ないからね、むしろ胃が綺麗だからこういうのあるみたいな部分もあるから」と謎のフォローをされた。
胃が綺麗だとなんか気を遣ってポリープできるのか俺の体。
他でその気遣いつかわねぇか???

自分の胃を初めて見たがまあホルモン。
内臓だわ。ちゃんと前の晩から何も食ってないから綺麗なもんだったわ本当に。
唯一見たことあるのがお嬢様になりたい系Vtuberの縦ロールお嬢様の物なので、彼女の胃は荒れていたんだなぁと思った。
お嬢様興味あったら俺の胃の画像いつか見せるね。
仲良くなれるといいな。

それはそれとして来年は大腸検査をするつもりだが
これまた前準備が忙しくてむむむとなる。
というか何で人間の身体は分解に向かないんだ。
各臓器を取り外し可能にしてくれ。特に鼻と目。
花粉の季節のたびに悲しくなるほど弱いんだそこ。

たぬきになりたいというのは変わらないが、内臓を見たことでなんかちょっと生物としての自覚が出た。
あとあんまり労ってなかった気がするから
これからあの写真を思い浮かべながらお腹をさすろうと思う。お前も、大変ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?