見出し画像

光の匂いが変わる

秋の匂いがした。

いやあっちぃんだけどね?
日陰で嗅ぐなんともいえないほんの少しの涼しさの匂い。
あまりに好きすぎてしゃがみそうになった。
匂い嗅ぐためだけに居座ってたらお巡りさんに回収される。

んでぱやぱやとお昼にいなばのグリーンカレー缶を食べようとして盛り付けまで完璧だった。
食べたことあります?あれはヤバい薬です。
美味しすぎるから何か薬入ってないと納得できない美味しさです。
ちなみに100均でも買えるのだが100均のやつにはほぼ具が入ってないです。
スーパーとかで買うと140円くらいで具沢山になります。
たぬきは味が好きなのとトッピング自由感が好きなので100均のをいそいそいそいそ買ってます。
鶏肉とチーズを入れるのが好きです。

というのは置いとくとして片付けの時にぽやぽやしててやらかしたのだ。
ザックリと。

いや、止まらん止まらん。血が。
缶って素晴らしいんだけどわたし本当に向かないのよなぁ。
ヒィ…と思ったが鋭利なものだったからか一切痛くなく
仕方がなかなか圧迫上手だったらしくて多少部屋にルミノール反応が残るもののまあよかろうもんというところで終わった。
わぁ、、、びっくりしたなぁ。
圧迫上手なんて初めて思った。私良い漬物石にもなれるかもしれん。
今世はたぬきを目標に生きてるが、来世は清流の石を願ってやまない。
もしかしたら私辿り着く先は漬物石かもしれんな!

血が結構出たので、あーあと思って散歩したのだ。
そしたらなんてことない公園に差し込む日光があまりに静かにキラキラしてて、ほんの少しだけ秋を感じたというわけでした。

あーあ。お風呂大変になっちゃったなぁ!
まーいっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?