見出し画像

とまっとまっとまっと!!

帰ったらトマトある!
農家さんたちは本当にすごくて
最近だとスーパーのトマトさえすごく甘くて美味しい。
トマトにもいろんな品種があってちゃんと味も違う。

夏野菜だとナスときゅうりが大好きだが
マツコの知らない世界でやっていたところによると
ナスは日本全体で80種とかあって地域にしか無いナスもあるらしい。
野菜の地域性ってすごいよな!!!
味も違うし、なんの料理に使えば良いかも違う。
食べ飽きることのない野菜!

最高である!!!!

今週末実は遅れに遅れた夏休みなのだが
本当は北海道に行きたかった。
北海道の北海道民による北海道民のためのフェス。
その名もさっぽろオータムフェストが開催されるからだ。

この祭り2回ほどお邪魔させていただいたのだがもうね
これのせいで体重増えたと言っても過言ではない。
北海道の大きさにふさわしい食フェスで
まず会場エリアが広い広い。
んでもってテーマ別にエリアが分かれてる。
酒もあれば肉もある、海鮮もあれば、ラーメンもある。
しまいにゃ野菜も売ってたり、もちろん甘いものも売ってる。
北海道だけで言ったら自給率高いのが頷けるラインナップ。
んでまたこれが!!!うまいのよな!!!

野菜とかもそのまま味見させてくれるとことかもあってなー。塩振ったり、そのままでもうまいものは美味いのだなぁと実感してしまった。
札束で全部の店の顔を殴りたくなること間違いなしだ。

そこで食べたラーメン、あとトマトがうまくてうまくて
そこから夏に絶対トマトをめちゃめちゃ食べるようになった。
大人になってから受ける食育は贅沢である。

あーーー行きたかったなぁと思いつつ、一月に訪問予定あるからラーメンとお寿司を貪ってやるのだ。

取り敢えず!!トマト食べて!元気出そ!
ラーメン、、、食べちゃおうかなぁ(ニチャァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?