見出し画像

タイトルなんもしない人

こんにちは。

久しぶりの投稿となります。
前回の投稿が6月なので、約5ヶ月ぶりの更新です。

5ヶ月もあれば、当時産まれたばかりの新生児がミルクから離乳食に替わる頃合いらしいです。

時の流れを赤子の成長で例えるくだり、一度やってみたかったので。

この5ヶ月で私がした事といえば、ご飯食べて、寝て、仕事して、時々チンコいじってたくらいです。
赤子に比べて何の成長もない。

以前は割と頻繁にnoteを更新していましたが、自分で勝手に始めたことながら、継続するのが煩わしくなりました。今となっては当時の熱量はありません。

最近1人で色々考える時間が増え、その考えを一度文章に起こし整理しようと思い、今回の投稿に至りました。それと今お酒飲んで酔ってるので。
あと、特に需要はないですが自分の近況報告でもしようかなと思います。

ここから先は本当に暇な人だけ読むのをお勧めします。ただ思いついた順に文字に起こしているので脈絡もオチもないです。



最近徒歩で移動するのにハマり、その辺のクソジジイ並に歩いています。自宅から会社まで約3キロの道のりも歩いて出勤します。帰る頃に自転車でくれば良かったと後悔しますが。

イヤホンで音楽を聴いたりスマホをいじったりするわけでもなく、ただ歩きます。そうすることで日常に潜む些細なネタを見つけることができます。わざわざ人に話すほどでもないしょうもない出来事が世の中にはたくさんあるのを実感できます。

道で繰り広げられるクソババア同士の会話に耳を傾けたり、毎日通うコンビニのクソババア店員のクセなど、いろいろな発見があります。それらに対し、自分の心中でツッコミをいれ、日々の生活の糧としています。

世の社会人は出勤時に仕事のことを考えネガティブになり、何をするにしても億劫な気持ちになることが多いと思います。

そんな時こそ歩いてみてください。

歩くことで色々な情報を目や耳で捉え、ネガティブなことを考える隙を与えないで済みます。あと健康にもいい。

働きすぎ、頑張りすぎな現代人はもっと自分に余裕をもって。




先日、久しぶりに電車に乗りました。

通路を挟んで両側に2席ずつあるタイプの車両で、私は窓側に詰めて座りました。

ある駅で見知らぬクソジジイが乗車し、私の隣の席(通路側)に座りました。

数分後、電車が目的の駅に着いたので、私は席を立ち、隣の席の人は私がいた窓側に詰めて座りました。

それを見た瞬間恥ずかしくなりました。

私が座席にいた痕跡(温もり)を見ず知らずの人に感じ取られることに恥ずかしさを覚えたのです。

赤の他人に、私のケツから生じた温もりを与えてしまった。。。


『うわ、あったけぇ、、、気持ち悪い、、』

とか思われてたらどうしよう。


隣に座った人がクソジジイだったからまだ良かったものの、もし若い女性とかだったらと思うとゾッとします。

私みたいに辛い思いをする人が出ないように、座っていた座席の温もりを瞬時に消す機能が必要だなと思いました。

JRの開発関係の方々、よろしくお願いします。




2ヶ月前に歯に違和感を覚え、歯医者さんに診てもらいました。

というのも、前歯が生えている辺りの歯茎から膿のような匂いがしたためです。歯茎に火傷でもしたのかと思い歯科に行きました。

先生に診てもらい、外観は何ともなかったのでレントゲンを撮りました。


レントゲン写真の結果、前歯の根本あたりに影が写っていました。

先生曰く、前歯の根本あたりに膿の袋ができていると。

「膿が上顎の骨を溶かしてるね〜、上顎の骨ないね〜」

と緩い感じで言われました。

何が原因か分からないですが、前歯の根元あたりに膿が溜まっており、そこから膿が漏れ出していたのです。それで上顎の骨がなくなり、私の上の歯茎はただぶら下がっている状態らしい。

そんな話をされて、自分のことながらちょっと笑ってしまいました。いま上顎ないのかー、と。

根気強く歯医者に通うことで治療できるらしいですが、最悪抜歯しないといけないと言われ、ことの重大さに気付きました。

前歯を抜くのはリスクがでかい。

ただでさえ歯並びガタガタなのに、前歯無くなったら人前で笑えません。


今まで前歯ない人を馬鹿にしてきたけど、自分が馬鹿にされる未来がみえ、明日は我が身という言葉の重さを知りました。もう人を馬鹿にしません。

現在治療中で、来月にプチ手術で膿袋を摘出します。それでも良くならなかったら抜歯するそうです。

20代で前歯欠損したくないな〜。
みなさんも歯には気をつけて。
結果が分かったらまた報告します。


次、最後。


私が普段何にお金を使っているかと言うと、割合的には食費が多いです。多分その次くらいに娯楽費。その娯楽費の中でも、服にかける費用が最近多いことに気づきました。

学生のときにファッションが好きになり、よく服を購入していました。

学生時代はお金もあまりないので、安い古着ばかり着ていましたが、働き始めた今ではお金に余裕ができ、少し高めの洋服に手を出すようになりました。


気づいたら、今年に入って50万くらい服飾に使ってました。


本当に服好きな人からしたらごく少額かもしれませんが、普通に生きていたらそんなに使わないと思います。

しかも、平日は仕事でスーツや作業服着てるので、私服を着れるのは休みの日だけです。
さすがに馬鹿らしくなってきましたが、自分が好きなものにはお金かかりますよね。

もっと生産的な趣味を見つけたいです。




ここまで4時間くらいかけて文字におこしました。
スマホでちまちまと打っているので、時間がかかります。

だいぶお酒もぬけてきました。

書く前は意気揚々としており、あれを書こうこれを書こうとしていましたが、いざ書き始めると、まとまった文章にするのが難しいです。


見返すと本当にしょうもなく面白みがない文章です。ひどい。あとここまで時間かけた割に、あんまり文量ないですね。

もっと文章力をあげようと思います。
また時間があれば投稿しようと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうごさまいました。

最後に、まじで最近思っていること。


俺だけを好きになってくれる元グラビア女優の彼女が欲しいー。


おわり。


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?