見出し画像

無敵論

こんにちは。


私はもとより自己肯定感が低いことを実感しています。人に褒められても素直に喜べないし、怒られたら数日間落ち込みます。 


つい最近、飲みの席で年下の女の後輩に遣り込められ、年甲斐もなくその場で大泣きしました。


反論することもできず、そんな自分に嫌気がしました。情けない。


でも、私は元気です。
なぜなら「無敵」だから。


自分の内気な性格は直せないため、ここ最近私は自身のことを「無敵」だと思うことにより自尊心を高めています。


自分は無敵だから何でもできる。
この思いをこれからも持ち続けたいと思います。


例えば、私は最近インスタグラムの投稿を頻繁にしています。なぜなら無敵だから。


私は常々思っています。
ストーリーズをあげる人は多いが、投稿をする人はあまり多くない。私のフォローしている人達に限った話です。


みんな24時間で自動的に消えるストーリーズにあぐらをかいているんじゃないですか?


私は決して、投稿に対する「いいね」の数で承認欲求を満たしているわけではありません。なぜなら元々「いいね」をしてくれる人が少ないからです。


周りの人たちがビビってストーリーズしかあげることができない中、私は投稿をします。

なぜかって?
無敵だから。


あと最近、無敵と感じることが1つあります。

それは、休日に6時に起きて部屋・トイレ・風呂の掃除、洗濯を済ませ、コーヒーを淹れることです。

この一連の流れは「無敵」でないとできないことです。

一日中、マリオのスター状態です。
誰が何を言おうが、カレンダーにそう書かれていようが、その日は大安吉日。成す事全て成功。

昼から予定がなくダラダラしようが無敵状態に変わりはありません。
今日も元気だビールがうまい。


とまあ、意味わからんことを述べていますが、
皆さんも休日は朝から早起きして水回りの掃除をし、インスタにバンバン投稿してください。


ハッシュタグは
#自尊心大盛り 、自己肯定感マシマシ

これで決まり。


以上です。
それではまた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?