革命を起こす資格。

それは、圧倒的知名度だと痛感している。

2019年1月にアパレルを立ち上げ、パーカーを2,824円の原価販売で200着売った。

同年4月から「Tシャツ100着XXL無料販売」という企画を行い、郵送や街中で声を掛け、180cm以上の人達に服を配ってきた。

そして、
同年9月1日から「XL/XXLトレーナー50着無料プレゼント」をツイッターで始め、現在442RT/282いいねが付き、インプレッションはこんな感じだ。

これらは全て、身長190cmの僕の悩みでもある
「服のサイズがない」 人達に向けてやってきている事だ。

こんなに多くの人に見られているのに、RTや応募してくれる割合は1%だ。


何度も、何度も、何度も、何度も、
利益を度外視して、献身的に、企画を出しても、企画をやる度に、
「初めて知りました!素敵な企画ですね!」
とメッセージが来る。


何故、初めてなんだ…。

200着原価販売利益0円(何十万円もの赤字)を出した時でもいい。

100着、無料でTシャツを配った時でもいい。

何故、「初めて」なんだ。






それは、僕が有名ではないから。
テレビには、ほとんど出た事ないし、
SNS上のフォロワーも1,000人にも満たない。

悔しい。悔しすぎる。

今まで芸人をだらだら7年間も続けてきて、知り合い全員お笑いライブ誘って、断られて、いざ企画の為、LINEのグループラインで
「RTしてください!」
とお願いしても、既読無視されて終わる。


「180cm以上の人達の服の悩みをぶち壊したい!」という夢があるのに、

「人の為に生きたい!」
という心意気があるのに、

自分が理想とする広まり方なんて遠すぎる。

世の中に何の影響もない僕が、今この状態で、何をしても振り向いてくれる人なんて全くいない!





訳でもない。

応援してくれる方は、いる。

芸人の先輩方も沢山RTしてくれているし、
同期だって、後輩だって、自分のブランディングがあるだろうに、
「全然いいよ!」ってRTしてくれたり、服買ってくれたりする。

それに、きちんと180cm以上の人がTwitterを見て、応募し、DMをくれる。


この数ヶ月間に渡って、色んな人達が応援してくれて、そこをキッカケに、僕を知ってくれた人が服を買ってくれている。僕の活動を見ていてくれる。不思議で、かつありがたすぎる話だ。


こんなに売れていなくて、まだまだネタも面白くなくて、知名度もないASHiNAという芸人が始めた180cm以上の為の8EEというブランドを”本気”で応援してくれている。

それで死ぬ気で応えたい。
いや、応えなきゃいけない。

もっと鋭く、突き刺さるように、自分の想いを伝える為に、もがき苦しみながら、狂いながらでも、生きなきゃいけない。


じゃあ僕は、何をするのか。
無理矢理でも知名度を上げなきゃいけない。

じゃあ知名度を上げる為に、何をするのか。
もう1つ無料企画をやろうと思う。

【50着限定】

180cm以上の方々に、Tシャツ(XXL)無料プレゼント。

正直、僕の限界は、超えてます。

借金総額114万円。
先月分の支払い35万7,587円は未払い。
今月分の支払い37万499円もある。

今、通帳にある3万円が全財産。
生活費も込みで。
90%、服の制作費。
10%、生活費だ。

何故、そこまでやるのか。




僕の身長は190cm。

小さい頃から悩みがあった。
それは、服がないこと。

おしゃれなお店に入ったって、
「大きいサイズってありますか?」
と聞いても苦笑いされてきた。

ある日、H&Mに買い物に行った。

気に入ったXLのトレーナーがあった。
でも袖も少し短いし、丈も少し足りない。

けど、僕はイケてるデザインだと思ったから我慢してしょうがなく買った。

会計を済ませ、外に出る途中、さっき僕がトレーナーを手に取った場所に、僕と同じくらい身体の大きな男の子が、友達といた。

「あーXLねーや。」
「お前L入んねーの?」
「俺は最低でもXLなんだよ」
「じゃあ着れる服ねーじゃん!」
「だな!笑」

そう言って、どこか悲しそうに店を出ていった。


僕は寂しいような、嬉しいような気持ちになった。
僕と同じような悩みを持っている人に初めて会ったから。

「服がない。。」
こんな悩み、僕だけだと思っていたけど、
結構服ない人いるんじゃね?と思って、

デカくてもおしゃれしたくね?
デカくて悩んでるやつ結構いるんじゃね?

ってことで、僕と同じような悩みやコンプレックスをぶっ飛ばせるようなアパレルを立ち上げました。

その名も「8EE」
と書いて「ビー」と読みます。

名前の由来は、
僕が蜂(英語でビー)が好きだから。

Bを8にしたのは180cm以上の人に向けた、っていう意味も軽くある。

そんな感じで「8EE」を立ち上げました。

悩んでいても、同じような悩みの人いっぱいいるよ!
悩んでるのはキミだけじゃないよ!
ってそんな世界になればいいと思います。

悩みなんて吹き飛ばして、カッコつけちゃおうぜ!



「立派」でもいい。
「可哀想」でもいい。
「応援したい」でもいい。

僕は、必ずこれからも新たな無料企画をする。

どうなっても180cm以上の人達が服選びに困ったら、8EEを選んでもらえるように成長してみせる。

だから、広めてください。

そして、このブランドを長く続けていけるように、是非8EEの商品を買ってください。

宜しくお願い致します。

2019年9月7日 8EE 代表 芦名秀介

⚠️応募して頂く場合、必ず

❶身長

❷好きな色

を明記の上、ご応募ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?