見出し画像

いじめの大人の対応

 警察、国連は使命感、道徳より個々の損得勘定で動いている。
 学校、教師達も‥いじめの存在を認めたがらない。もし認めちゃえば、それに従う。学校側に対する様々な精神的な事務的に煩わしい側面が想像つく認めたない心境でもあるんだろう。
 『いじめがあっても問題として認識されない』
 生徒も皆、心の中では最終的に教師が秩序を保つと信じている保護者にしてもそう。信用し責任(学校内の)を押し付け安心しきっている。
どっかに『ウチの子に限って‥』と‥そう言う事に向き合わない大人も多いから、自分達から言う様にした方がいい。
 けど‥いいづらい!とか、言いたくない!とかって思うよね。
 そんな時には我にでも話を気軽にしてみてょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?