我が家の酵素、これがあったやん

最近ブログで更年期のことを綴ってます。

前回、酵素x生野菜を摂ることを書いて、我が家は生野菜を摂る習慣が少ないので困ってましたが、
ちょっと別の方の知恵を借りてから、我が家の食料をよーくみてみたら、酵素ジュース以外にも「酵素」のものがあるじゃんっ。

それは、生甘酒

ほぼ毎日食べているけど、足りないのかしらね。
かといって、甘酒ばかりは摂れないし、酵素ジュースもがぶ飲みできない。

酵素X生野菜を指摘してくださった方は、漬物=発酵は意味が違うからダメって。
酵素と発酵は別だけど、酵素があって発酵するんじゃないの???

やっぱり生野菜なのか・・・

生野菜をバリバリ食べるだけではなく、大根おろし、野菜のすりおろしで手作りドレッシングも良いと言われ、
人参すりおろして作ったら、子供に「人参すぎるっ」って、ダメ出し。

むむむっ

焦らず、生野菜作戦以外のことも考えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?