見出し画像

浮腫解消で-5kg!?

先日、前日に師匠の足もみ教室で大腸の反射区を指摘された方の足もみをさせていただきました。

お疲れの様子で、足首や甲に浮腫みが出ていたので、師匠に指摘された大腸に加えて、浮腫取りに関係する反射区をガッツリともんでいきました。

足をもみ終わるころには足の甲の浮腫みが取れました(^^)

その後、4日ほど経って連絡がありました。

ご自分でも足をもみ、4日間で体重がなんと5kgも減ったとのこと!(°_°)
浮腫みとなって下半身に溜まっていた水分と、お腹の中に溜まっていた便が排泄されたためでしょう(^^)

足もみって痛いけど、不思議なことも起きて面白いですね (^^)♪

この方のこの大きな変化が起きた理由、それは私や師匠からの指摘や刺激も多少ありますが、何よりも普段から自分で足をもんでいること。

普段から足をもむことで、日々の足の変化に気づくことができ、生活を見直すヒントを自分の身体からもらうことができます(^^)

足もみをご希望の方はこちらを参考にされてください(^^)
↓↓↓

※この方は元々浮腫むことが少ない方なので、短期間で発生した浮腫みに対して足をもむことで数日で大きな変化がありました。慢性的な浮腫みの方の場合は浮腫みが取れるまで時間がかかる場合が多いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?