見出し画像

3行日記2024/06/26白物家電

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジが届きました。文明の光…。最近よく見かける黒い家電、かっこいいので我も黒にしたろと思ってたけど、結局ぜんぶ白にしましたね。白にしてよかったです。狭いおうちで黒い家電は暗いお部屋で怖いと思う。あと洗濯機はインバーターが無のやつなので、脱水したらえらいガタガタ震えてました。まあしゃーなし。近隣住民に迷惑にならないようにしたいが…それでも洗濯機がいちばん高かったね…
そういえば家のネット環境をホームルーターにしたんですよ。なんというかホームルーターってポケットWiFiのでかいやつって認識なので、接続が不安定なんじゃないかなって心配してたんですが、そんなことは杞憂に終わりふつうに爆速でした。ただ一点意外な盲点が。パソコンでradikoを開くと兵庫にいることになるんですね…。聴いたことない番組がたくさん並んでいる…。「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」これは中川家のコントで見たことあるやつの元ネタだろうか…radikoのヘルプを見ると遠回しに諦めろと言ってる。

これはもう課金しなくても知らない街のラジオが聴けると前向きに考えることにして、スマホはちゃんと今いる場所のラジオが聴けるしね。
日々いろいろな気づきがあります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?