見出し画像

中学生日記

我が家の長男と同じ歳の男の子太郎くん(仮名)と、かすみさん彼のお母さんに贈るnoteです。

太郎くんは、noteの友達かすみさんのご長男さん。


太郎くん、昨日は14歳のお誕生日おめでとう。

誰?
ですよね。

私は、あやしも。
お母さんの、note友達です。

うちにも太郎くんと同じ14歳の中学生男子がいます。

部活はやってるけど、文化系でゆる〜いのです。

生徒会を楽しんでいます。

中学生活、あと一年と少しになってしまいましたね。
春から3年生。
早くない??
このまえ、入学したよね?

受験、嫌だわーーー。
嫌だーーー。
イヤイヤイヤイヤ。


うちの子の、床に脱ぎっぱなしの制服を拾いながら(私、甘過ぎで、恥ずかしや)中学生たちみんな、毎日お疲れさま……と思っています。

学校に部活に塾、習い事。
ハードスケジュールをこなしてると思います。
とってもえらいのよ。
えらすぎさんとえらすぎくんなの。

せっかく手にした中学生日記だから、もっとゆっくり、好きなようにページを埋めていけたらいいのに。
忙しい毎日に焦りがち。

でも太郎くんはちゃんと、ご自分の心地良いペースを掴めている気がしています。
ご家族、お友達たち、素敵でカッコいい人たちと、毎日をいっぱい楽しんでほしいです。

私が好きなnote↓


太郎くんが、真っ白なページにどんなことを書き込んでいくのか、思うだけでもワクワクします。
うちの子も同じく。
楽しもう!14歳!


かすみさん、太郎くんのお誕生日おめでとう。

嬉しいですよね、14歳。

あっという間ではなかったです。
子どもの成長なんてすぐよ、すぐに大きくなるからと言われると、違う違う違う、そうじゃ、そうじゃない〜〜!と歌いたい。

かすみさんと太郎くんの存在、私にとって、言葉に出来ないくらい心強いです。


私達も、一緒に進みます。

道の向こうから手を振り合おう。

もし私が元気がなかったら、ダジャレで笑わせて。

もし私が落ちてたら、背中をバンバン叩いて。

かすみさんの笑顔は、ご家族を、みんなを、しあわせにしてくれる。

私もとっておきのネタ、あっためておくからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?