見出し画像

魚座の方へ(2022年4月から9月)

魚座の方への星よみメッセージを書いてみました。

(このメッセージは必ずこうなる、という予言ではありません。
背中を押してくれるメッセージがあったらなー、のような時に思い出してもらえたら嬉しいです。)


転換日となりそうな期間もピックアップしていきますのでご参考にしてください。
このメッセージを受け取った方がより自分らしく、幸せに過ごせますように丁寧に綴っていきたいと思います。


魚座の方へ

魚座の方は、気持ちで人と繋がるのが上手でいつも寄り添ってくれる、優しい方だと思います。周りの人たちはあなたと一緒にいるだけで、癒され、気持ちが落ち着きます。あなたのその柔らかい優しさに包まれて、世界も愛に溢れます。


この期間の月ごとの流れ

4月の魚座さんは自分自身の魅力が大きく広がる時期です。
4月に入る前から、なぜかあんなこともこんなことも自分の可能性を広げるような出来事が起こり始めていませんか?その可能性がしっかりあなたのものになり、いよいよその実力を発揮していくようになります。

5月は4月に広がったものから、さらに新しい学びに気付いて、挑戦したくなる時期になりそうです。興味を持ったことは、どんどん情報収集してみるのがおすすめです。

6月は居心地の良い環境を手に入れそうです。自分にとっての落ち着く居場所でゆっくり癒されます。お気に入りのカフェを見つけたりするかもしれません。

7月は恋愛運にも恵まれ、楽しい日々を送りそうです。思い切り、楽しみましょう!レジャー運も良いのでたくさんの楽しい出来事が起こりそうです。趣味も充実しそうです。

8月はライフスタイルやお仕事の仕方などに変化が起こりやすそうです。自分のやりたいことをライフスタイルやお仕事にどんどん反映させていけそうです。健康面にも気配りしたい時期になるので、食べ物や生活を見直すにはいいタイミングになりそうです。

9月のはパートナーや対人関係のお部屋にスポットが当たります。新しい出会いは、恋愛のパートナーか、お仕事のパートナーか、親友になる人か。大事な人との出会いの時期になりそうです。



年間の流れを示す木星の位置

2022年の年間を通して魚座さんに木星は、大きな恩恵を与えてくれます。
4月ごろは、その恩恵を受けて自分自身の魅力が大きく広がる機会が多く訪れると思います。

「なぜか気になること」や「チャンスがあってやることになった」ような出来事はご自身の可能性が広がります。ちょっと難しいかも?と思うようなことも、ぜひ挑戦してみてください。

5月ごろからはその魅力をさらに外側に広げていくタイミングです。自分以外の人にも影響を与えることができるためその才能がお仕事にもつながりやすくなります。

あなたの魅力自体が価値のあるものである、ということに気づくことが大事になってきます。大いに魅力を発揮して、世界を光り輝くものにしてください。


4月6日から5月3日金星魚座期間

魚座のエリアに金星が入るこの期間は、あなたの魅力がより輝く期間になりそうです。あなたの「ときめき」を信じるとどんどん楽しいこととの出会い訪れそうです。また、そんなキラキラしたあなたに惹かれるパートナーとの出会いもありそうですし、すでにパートナーがいらっしゃる方は、より愛される期間になりそうです。

さらに、金運も良い時期となりますので、自分を輝かせたり、ときめくものにお金を使うのも良いかもしれません。


4月15日から5月24日火星魚座期間

火星が魚座のエリアにある期間は、いつもよりも何かを「発表したい」という気持ちになるかもしれません。火星の力は行きすぎると強すぎる表現になってしまいますが、「自分の中から湧き上がるもの」を外側に押し出す力です。この力を使って優しい魚座さんのエネルギーを周りに広げることで、周りの人たちも幸せに導いていけるでしょう。自分の表現したいものはどういうことなのかを感じながら、「発表」してみてください。たくさんの人が、待っています。


6月28日海王星逆行

6月20日から、あなたの守護星である海王星が逆行します。社会的にも大きな影響があると言われる海王星。逆行という動きは実際に惑星が逆向きに動くわけではなく、ホロスコープ上でそう見える、ということなのですが、逆行の時期には、その惑星のテーマの振り返り期間です。
守護星のテーマについての振り返り期間ですから、「自分らしく生きているか」を考えてみるのにいい時期かもしれません。

海王星のテーマは個を超えた全体意識だったり、精神的分野だったりととても広く、深いものです。社会的にも、例えば心のことを見直すとか慈善や奉仕について考え直す機会があるのかもしれません。
そんな中で、自分はどんな風に人の役に立ちたいのか、人の心のケアをしていきたいのか。自分らしく人を癒すにはどんなことをしていこう…というようなことを考えるような時期になりそうです。


9月10日魚座満月と水星の逆行

9月10日は魚座のエリアで満月を迎えます。満月は「感謝」「手放し」のタイミングと言われますが、今の自分の成果が客観的に一番感じやすい時です。今の自分は何を持っているのか、何を得たのかをじっくり味わってみてください。
そして、そこから目指す自分に向かうときに、もう手放してもいいものも見つかるかもしれません。身軽になって、再出発ができそうな時期になります。

また、この日から水星の逆行が始まります。水星の逆行は社会的にはネットワークや交通の障害などが注目されますが、個人のことに置き換えると、コミュニケーションによるトラブルが起こりやすいと言われています。これは魚座さんだけに起こるわけではなく、みんなに起こってくることです。ただ、知っていれば避けられる思い違いなどもあるかもしれないので、この時期のコミュニケーションは丁寧にと心がければ大丈夫です。

この日は、ご自分の今持っているたくさんの幸せをじっくり味わってくださいね。
しっかり味わった後は、そこから次のステップに軽々と進んでいけると思います。


まとめ

4月、5月の魚座さんは、行動や活躍の範囲が広がりそうですね。
2022年は幸運の星、木星が魚座と牡羊座を行ったり来たりします。
魚座さんにたくさんの成長の機会と、それを発揮する機会とたくさんのチャンスに恵まれると思います。木星は宇宙のサンタクロースと言われるほど、太っ腹なんだそうです。たくさんの「望み」を見つけて、たくさん受け取りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
日々、気分良く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?