見出し画像

【朝パン会】オペレーショントリュフ報告

こんばんは、もしくはこんにちは。

朝パン会、会員No.050ゴジョーをコッシー会長より拝命しました、あやしもです。

呪術廻戦のアニメ2期、楽しみです



セブンイレブンで見かけていた石窯塩バターくるみ、何処へ………まったく見かけなくなりました。

いったい何処へいってしまったの?もうあなたには会えないの?とめそめそしていた自分に、会長から愛の喝が。

会長はすでに新しい恋を見つけていらっしゃる!!
これはもう後に続くしかないと思いました。

…………………………………………

夕方、次男(小5)がワクチン接種(3回目)を受けにかかりつけ小児科へ行きました。

小児科の近くにはファミリーマートがあり、帰り道に必ず"ファミチキを買って帰る"のが我が家の掟。
(男性陣がファミチキLOVE)

ファミマ?

私にはやらねばならぬ事がある。
パンコーナーへ急ぎます。

居ました!私もGETしましたよ、会長の想いパン!!!

中身が見えない袋がなんとも……


家に帰って、うがい手洗い、まずはビールです。

あーーーー、うまい。
ぷはー生き返るーーーーー!

そしてトリュフ風味の塩パンの袋を開けますと、

フワッ

この香り、この鼻腔をくすぐる香りがトリュフ。
きっと、たぶん、おそらくトリュフなんですね、会長〜〜〜

トリュフ経験がほとんどないので想像の世界です。

おなかがめちゃくちゃ空いていたので、ガツガツといただきました。

ビール飲みながら立ち食いです。

お行儀わるくて申し訳ない。
お昼もおやつも食べたのにお腹すくアラフィフ。
食べ盛りな中学生と暮らしているからか、食欲が止まりません。

トリュフ風味の塩パンの魅力をしっかりお伝え出来ないのがもどかしいですが(空腹でいつも以上に早食いしちゃった)コッシー会長のおっしゃるとおり、想像を裏切らない美味しさでした。

せっかくファミマに来たのだからと、他のパンもお持ち帰り。

家で、パン大好きな長男(中2)と分け合っていただきました。

くるみが好き、くるみが好き(2回言う)
美味しいに決まってる

「香ばし生地のもちもちくるみパン」はしっかりくるみが感じられたし、その名のとおりもちもち。

「アップルクリームデニッシュ」はりんごの甘さと食感が美味しかったです。
私はセブンイレブンのりんごのデニッシュをよくいただきますが、こちらファミマの方が甘さが強め。

久しぶりの朝パン会 noteを書けて楽しかったです。

コッシー会長、「トリュフ風味の塩パン」を教えていただき感謝です。

これからも朝パン活動に勤しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?