見出し画像

新たな恋が始まる【朝パン会】

おだんごPによる妄想夢想キャスティングの記事をマガジンにまとめました。おだんごさんのセンス溢れるキャスティングぶりが本当に面白いので是非ご覧ください。

こんにちは、note界の池内博之ことコッシーです。

さて、今日は久々に朝パン会の報告をさせていただきます。

朝パン会
自分のおススメのパンを紹介するだけという非常にシンプルな会合のことである。
おススメしたいパンであればコンビニパンでもパン屋さんのパンでも手作りパンでも構わないというルールがゆるゆるな会である。
会長のコッシーが1番活動していないという噂である。

【Kosipediaより】


ご存知の方もいると思いますが、僕が以前から追い求めているパンがあります。
それがセブンイレブンの石釜塩パターくるみです。

画像はふるやのもりさんの記事から拝借しました。元気かな、ふるやのもりさん。

このパンを食べた会員たちはみんな舌鼓を打っており、会長である僕も是非一度食べてみたいと思っているのですが、未だにこのパンを食べることができていません。

通勤途中にあるセブンイレブンに足繁く通っていますが、この石窯塩バターくるみを全く見つけることができません。

まるで追いかければ追いかけるほど逃げてしまう恋のように、僕がどれだけ石窯くんを求めても彼は全く振り向いてくれないのです。

押してダメなら引いてみろということで、

「べ、別に石窯くんに会いにきたわけじゃないんだからねっ!///」

とツンぶりを発揮して入店したりしましたが、いけずな石窯くんはその姿を見せてくれることはありませんでした。

ここ最近は彼のことを諦めて他のコンビニに行くことも増えました。

でも恋って不思議でそういう時に落ちちゃうんですよね。
出会ってしまったんですよ運命の人に。

今朝のことでした。
通勤途中にファミマに寄りました。

いつものようにどのパンにしようかなとパンコーナーを物色していると、ひと際輝きを放つ人がいました。


それがこの人でした。


トリュフ風味の塩パン!!


塩パンってところに元カレ?である石窯塩バターくるみを引きずっている感はありますが、こちとらトリュフ風味です。世界三大珍味の一つと言われるあのトリュフですよ。
世界レベルのトリュフ風味でしかも塩パンです。美味しくないはずがないのです!

僕は迷うことなくこのパンを購入しました。
元カレ?と違って出会えた奇跡を大切にしたいと思いました。

早速車内で開封しました。

見た目はコッペパン
中はこんな感じです。

一口かじってみるとトリュフの香りが口の中に拡がります。
正直トリュフの風味がどんなんかよく分かっていませんが、きっとトリュフの香りだと思います。
そして生地に沁み込んだマーガリンがほどよくトリュフと混ざり合い絶妙なハーモニーを奏でます。
この美味しさを一言で表すなら「ト、トリュフ君…好き…♡」です。
#もう食レポやめてしまえ

いやでも本当に美味しかったです。
きっとレンジでチンしたり、オーブンで少し焼いてもめちゃくちゃ美味しいと思います。


石窯塩バターくるみは機会を逃して結局食べられませんでした。
このトリュフ風味の塩パンは新発売ですが、いつなくなるかは誰にも分かりません。
失って初めてその大切を人は知るのです。そうなってはもう手遅れなんですよ。

皆さんには僕のように石窯君を引きずるような人生を歩んで欲しくないんですよ!

トリュフ君はファミリーマートにいるはずです。
さぁ!自分の気持ちに素直になって彼の元へ急いでください!


※本当に美味しかったです。超おススメですよ。


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?