見出し画像

マルチ商法

つい数ヶ月前の事やった。小学校の頃よく遊んどった友達からLINEで電話が来た。

ああ。

マルチ商法とかの勧誘なんかな?

と俺は一瞬で感づいた。

なぜならこいつとはかなり長い間連絡を取っていないから。成人式の時すら連絡来なかったのに今更連絡よこすのもおかしい話やしね。

そんなことを思いながら電話に出た。

最初は向こうが「いきなり電話してきたからビビったやろ?」と言ってきた。全くその通りである。

他愛もない話を済ませた後、やっと待ち侘びていた言葉を聞くことができた。

「俺今ビジネスやってんねんけど一緒にやらへん?」

きたあああああああああああああ

大学生あるあるの一つでもある「マルチ商法勧誘」に俺はテンションが舞い上がった。

そして彼は次にこう言った。

「俺次の月は月収百万超えめざしとってさー、だから一緒にやろうや」と。

だから俺はこう言った。

「へー。凄いな。でもそんなん誘いまくってたら友達失うからやめときや。」

そして俺は返事を聞くことなく電話を切り、そいつをブロックした。

あっけなく終わらしてしまったことを今は後悔しとる。

やから次誰かからビジネスの勧誘受けたら説明だけ聞きに行ってみようかなとか思ったり、思わなかったり。

きょうはそんなはなし。

短っ‼️‼️😂笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?