久々に書く

久しくnoteから離れていた。

理由はnote社周りの諸問題が発生していたので、少し距離を置いてみたかったため、
それから、8月から毎日日記をつけ始めたら、誰かに向けて文章を書きたい欲がどこかへいったため、だろうか。

日記と言っても、スマホのアプリなのだが、ローカルであることにはかわりない。
日記はなんというか、未来の自分に向けて書いている感覚で、だからなるべく普遍的にかつ誰が読んでも理解できるように書いている。その作業をしていると、noteだけでなく、各種SNSへの投稿も減った感じ。

だけど、そういう言葉を自分のなかだけに留めておくと、やはりバランスの悪いところも出てきて、そろそろインターネットの海に放出してみようかしら、という気持ちも再び生まれてきた。

というわけで、近々なにか書くかもしれないけど、突然書くと気持ち悪いのでエクスキューズとして、この投稿をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?