見出し画像

趣味 その、ご

推しのライブ参加 東郷清丸


妻はライブについて知りたがっていました。

「ライブをわかりやすく例えるのは難しい」と答えました。
彼女は「その東郷さんって友達なんでしょ?」と尋ねましたが、私は「違うよ!だから久しぶりな場合や知らない場所やイベントに参加するのは少しおっくうだけど、それを乗り越えると最高になるんだ」と答えました。

妻は「入るまでがめんどうだけど、最後には気持ちがすっきりするという感じ?」と言いました。私は「まさにその通りだよ」と返しました。

妻『ライブって何がよろしいのん?』

わし『なんだろうね』

妻『その東郷さんって友達なん?』

わし『違うよ!だから久しぶりだとか、知らない場所、イベントだと少しだけ億劫やね。それを越えると最高になる』

妻『入るまでがめんどうだけど、絶対に最後には気持ちがすっきりみたいな?』

わし『しっくりきた』

夫婦会話の原文


ライブ数時間前になって身体の不調で断念。

妻『やめたんじゃなかったけ、そのしごとー🎵』

わたしの寝床の横で推しの鼻歌歌ってくれた。
嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?