見出し画像

【2024.7.14】第3回雑カスタム開催のお知らせ

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。いつもは大体前置きとしてあーだこーだ書くのですが、きょうはさっそく本題からいきます。7月、第3回雑カスタムやります


前回の模様はこちら。

おかげさまで(わたしの他の動画に比して)再生数が上がってるせいか、広告がついてしまいまして。私には一銭も入ってこないんですけどもね!!!!!

カメラワークはゴミなんですが、そこそこ面白おかしく実況できたかと自負しています。特にマスティフかわかみさんのとこ。


はい。ということで。


説明しよう!雑カスタムとはひたすらBRをカジュアルに回すだけのカスタムだッ!!!ランク制限、武器制限、レジェンド縛りも何もない、ただのカスタムだ!!キルポイントや順位ポイントの計算もない、優勝したからどうだってこともない、ただのカスタムだ!!!


それが雑カスタムなのです!!!

(※ここ帝国華撃団風にお願いします。)


はい。それってなんかやる意味あるの?ってなるかもしれないんですが、やってみたら意外と楽しいってことで次で3回目になります。なにがたのしいって主催のわたしが一番たのしいんですよ。フレンド同志の真剣な熱い戦いが見られますのでね、わたしがそれを見たくてやってるカスタムって言っても過言ではないです。あとは参加者同士であたらしいつながりが生まれたり生まれなかったりってのがあるもんで、参加してくれたひとたちもそれなりにたのしかったりいいことがあったりっていうカスタムになっております。


じゃあ以下に概要を記すよ。


●開催日時
7/14(日) 21:00~24:00(予定) 

今度は日曜日です。とはいえ世の中的には3連休の中日なので、おでかけのご予定がある方もいらっしゃるかもなのですが・・・!

土曜日だと参加できなかったみんな、待たせたなッ!!!!!

●内容
バトルロイヤル(デュオ)


●賞品・賞金
一切なし。表彰もなし。


●参加要件
運営のフレンドのフレンドさんまでに限らせていただきます
。もちろん過去大会の参加者もばっちりOKです。

今回は6割くらいの力でやれたらいいな~って感じなので、広く募集することはないんじゃないかな。たぶん。参加状況に応じて変わるかもですけども。

●参加方法
TwitterのDMとかdiscordとかこのnoteのコメント欄とか、どんな方法でもいいので私までご連絡ください。「途中参加でもいいの~?」とかそういう質問なんかも受け付けてますので、どうぞお気軽に。ちなみに途中参加はOKになるように人数集めるつもりです!!!
また、デュオ参加でもグループ参加でもOKです。

参加の一次締め切りは7/1(日)です!まずはそれまでにご連絡くださいね~!保留の場合も期限内にご連絡いただけましたら枠を確保できます!
※定員に達した場合はその時点で受付終了になりますのであしからず・・・!どうぞお早めに!

ちなみに7/1時点で参加者が最少催行人数(30人)を大幅に下回っている場合はその時点で開催可否の判断をいたしますのであしからず。できなかったらごめんね。そのときは集まってるメンバーでTDMのカスタムでもやろうね。


●ルール
①参加者のランク制限なし
②ランクによる武器の縛りなし
③マップはローテーション
④降下場所の指定なし(一部例外あり)
⑤戦闘開始時間の制限なし
⑥敗退後は必ず観戦
⑦暴言、死体撃ちなど一般的にバッドマナーとされる行為は全て禁止
⑧途中参加、途中退出は応相談
 (21:00~24:00の間に30人以上の参加が担保できればOKになります)


ルールは前回大会と全く同じです。ノーリミットなのでレベル差がすごいんですが、何か制限を設けてその部分の調整をはじめてしまうとそれはもう「雑カスタム」ではなくなってしまうので・・・あしからず!

●その他
・エイムアシストはPC、CS共通で0.4に設定します。CSの方は普段よりエイムアシストが弱くなった感じになろうかと思いますので、各自ご対応ください。

・ゲームが落ちた、マッチに入れなかったなどのトラブルについてのリマッチはいたしません。何があってもショウマストゴーオンの精神で進みます。申し訳ございませんが、配信見て次のマッチを待っていてね。

・配信は自由に行っていただいて結構です。わたしも神視点の配信をしますので、そちらも宣伝していただけたらうれしいです。但しカスタムコードの取り扱いには十分にお気をつけください。また、所謂ハト行為などはなさらないよう、良識ある行動をお願いいたします。

・当日の飛び入り参加は原則不可です。事前に参加意思をお伝えいただいていて、当日まで状況がわからないという方のみ対応いたします。

チームは固定デュオまたはグループでご参加ください。グループの場合はマッチ毎にメンバーチェンジしていただいてOKです。但し奇数人数グループのソロ出撃はソロでもアグレッシブに立ち回れる方にてお願いいたします。

・今回も運営でチームを割り振ることはいたしません。必ず固定デュオまたはグループでのご参加をお願いします。「参加したいけど相方見つからない・・・」という方は私宛にご相談くださいね。あとは「固定デュオなんだけど他の参加者とグループ組んでみたい!」という方もご相談ください。


はい。概要はここまでです。



今回は先述の通り「6割くらいの力で」やれたらいいなーと思っています。前回は「なにがなんでも開催するぞ!」というきもちで準備を進めておりましたが、今回は「集まらなきゃ集まらないで仕方ないよなァ!」くらいのきもちでおります。決してやる気がないわけではなくて、今後も定期的に続けるために、もうすこし楽に力抜いてやれるようになりたいなァという願望です。

これまで通りいろんな方にお声がけはさせていただきますし、もちろん皆さんからのエントリーのご連絡もお待ちしております。それはそれですごくうれしいことだからね。

あとはそうだな。前回出てくれた方の中には「う~ん・・・」という方もいらっしゃると思っていて、それはある程度仕方がないことだと思っています。無理にとは言わないので、もし気が向いたらぜひご参加くださいね。


またみんなで遊べたらたのしいよねってことで。ひとつ。


それともうひとつ。解説席でガヤガヤしてくださる方も募集中です。前回はVaionニキ、Luxさん、飛び入りで紫香るいちゃん、そしてみぃ姉さんが来てくださったのですが、解説の方がいてくださると助かるんですわ。性質上、希望者に全員にお願いします!とはならないんですけども、もしやってみたいよ~興味があるよ~という方がいらっしゃったらぜひお声がけくださいませ。



と、こんなかんじです。
進める中で変更があれば追記して随時アナウンスいたします。




といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?