見出し画像

異世界おれ

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

列島は異常な熱気に包まれておりますな。桜が満開だそうです。はやくね?もうすこし後じゃないっけ?きょうなんてムシムシするし、来週くらいには梅雨入りするんじゃねーの?みたいな天気ですね。今年の夏は暑いのだろうなァ・・・既に震えています。暑いのに震えるとはこれいかに。みなさまはどうお考えでしょうか。

ところでみなさんは「異世界おじさん」をご存知でしょうか。最近読み始めたのですが、わたしもSEGAに魂を捧げたタイプの人間であったので、今風に言えばものすごく"刺さる"感じがしています。エイリアンソルジャーはやったことなかったけど。初恋がソニックとテイルスっていうのもイカれてると思う。でもSEGAすきなやつって大抵そういうイカれた奴ばっかりなんだよな。陰キャともちょっとちがう気がする。

あ、でもボンボン派は陰キャだと思う。わたしはボンボン派だったし。帯ひろし先生のゴエモン。王ドロボウJING。なつかしさに涙が出ますね。

そんなわけで異世界おじさんをゆっくり堪能しております。あれだけ「アニメ観る時間無い」とか言っておきながらアニメも同時攻略しています。通勤時間、満員電車の中で笑いをこらえるのが大変です。

いつかAS-1の話してくれるかな、でもおじさん家庭用ゲーム機サイドのひとっぽいからアーケードの話はしないかな。まだバーチャロンの話もバーチャファイターの話も出てないからネ、今後に期待していたい。なんだろうこのワクワクは。これが・・・異世界・・・!!!

せーがたーさんしろう!せーがたーさんしろう!湯川専務ー!!シェンムー!!!


で、なんでしたっけ。異世界転生。多いですよね。そもそも異世界ってなにかね?と豆腐切りながら問いかけたくなるくらいに多いですね。チート能力て。チートて。なんか書いてて恥ずかしくなるわ。


それはさておいて、皆さんはサラリーマン金太郎をご存知でしょうか。

あのあれです、元暴走族の頭が漁師やってるときにたまたま助けた釣り人が大企業の会長でサラリーマンに転生するアレです。キレちまって屋上にいくアレです。砂漠の真ん中で狂ったようにまぐわうアレです。インシュアラーのアレです。昨年末の有馬記念でゆっくり賭博黙示録@レトロゲーゆっくり実況chニキが9000枚抜いてたアレのアレですね。


あのー。
あいつも異世界転生みたいなことしてるなァって思って。ていうかなんなら本宮ひろ志先生の漫画なんてほとんどそんなかんじじゃねぇか!って。そう思ったんすよ。ヲタクの理想実現と何が違うんだ。本宮ひろ志の願望丸出しじゃねぇか!!!!サラリーマンをなめんじゃねぇ!!!


とまァ散々くさしていますがサラリーマン金太郎はだいすきです。熱すぎる。水木課長、伊郷さん、黒川さん、大島社長、鷹司、熱い大人が多すぎる。

あと5号機の出世回胴編がすきだった。めちゃくちゃキツいけど、全てがかみ合ったときの全能感がやばい。俺の空は4号機までだわね。天地を喰らうもすきだった。


異世界転生より島耕作vsサラリーマン金太郎が観たい。グレちゃんvs鷹司。


そんなかんじです。そろそろ毎日更新はやめようかなァと思ってるんですが、なんとなくやめられずにいます。こういう人が一番パチンコ打っちゃいけないタイプの人です。


最後にエロそうでエロくない、でもちょっとエロい言葉を言ってお別れです。


ゴムパッキン



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?