見出し画像

【8人目】まつもとという男

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


怒涛の二本目。
昔「怒涛の剣」っていうスロットがあってね。フリーズが20億分の1っていうアホみたいな確率だったんだよねェ。99%ループのARTって意外とすぐ終わりそうなもんだけど、どうだろうね。20億分の1引くよりは簡単な気がする。

最近のスロットはもう全然わかんないから、懐古厨としてすきだった台をひたすら紹介するコーナーをやりたいな。

ということできょうは8人目です。事前に名前出していいよーって言われてたので出していきます。



はい、まつもとの兄弟です。
バナー画像はおえかきばりぐっどまんが描いてくれた「まつもとという名の日本人」です。

どうなってんだコレ。



↓企画概要はこちらから↓

↓前回の記事はこちら↓

あ、レヴさんが前回の記事を紹介してくれてたよ。
自分からバラしていくスタイル、いいと思います!


じゃ、やっていくぅ~!

◯8人目 まつもとという男

某SNSでの出会いをきっかけに「兄弟」と呼び合う関係となったこの男が登場だ!!だいすきよ。

◯質問コーナー

1.まずはこの人のキャッチコピーをどうぞ。
 食いしん坊 x TVウォッチャー x 朴訥 =BIG LOVE

2.この人との関係性をおしえてください。
ソウルブラザー

3.この人との出会いをおしえてください。
某SNS。なんだけど、きっかけは全然覚えてないんだよね。覚えてたら教えてほしいな。笑

4.その時の第一印象をおしえてください。
たぶんいい人なんだろうなって思ったとおもう。覚えてないんだ。それくらい昔のことのように思える。

5.この人の素敵ポイントをおしえてください。
・一食に対する飽くなき探求心
・TVウォッチャー
・飾らない自然体
・小市民
・全部許容してくれる感


6.この人のイメージカラーをおしえてください。
緑。でかい森の緑。


7.この人を動物に例えるとなにでしょうか。
ゾウ。


8.この先、この人としてみたいことをおしえてください。
福岡食い倒れツアー。泥酔。


9.最後にひとことおねがいします。
まつもと氏はわたしがなにやっても「いいね」ってしてくれるし、これからもしてくれるんだろうなって思ってる。それにどれだけ救われていることか。いつもありがとうね。これからもよろしくね。

◯じゃ、自由に。

・出会い
某SNSでのおともだち。さっきも書いた通り、どうやって出会ったのかはまったく覚えていない。覚えてる?覚えてたら教えてほしい。でも教えてもらっても「ほぉん?」としかならない気がする。

・食に対する探究心
すばらしい食いしん坊っぷり。文字による飯テロがすごい。絶対食べ物の趣味が一緒だと思う。そういうとこほんとすきだよ。一緒に死ぬほどおいしいもの食べたい。福岡いくからまっててね。


・朴訥
この言い方が果たして正しいのかどうか、あやしいところではあるのだけど。素直で正直で飾らない人物だとわたしは思っている。どうしてもSNSとかそういうのって「映え」とかキラキラさせようっていう風潮があるけど、この人にはそういうところが一切ない。無理に背伸びした感じがないというか、等身大というか。でーんと構えて泰然自若。ほんとそういうとこすき。


・TVウォッチャー
わたしね、TV見る人を見るのがすきなんだよ。ナンシー関とか。ドラマとかには全然興味ないけど、そのドラマの感想書いてたりツッコミ入れてたりするのを見るのはすごいすきなんだよね。まつもと氏は基本的に暖かい目線でTV番組を評価しているのがすきだ。


・全部許容してくれる感
わたしがどんなにクソくだらないつぶやきをしても「いいね」してくれるんだよ。見守られてる感たっぷり。もはや母性?父性?みたいなものを感じる。いつでも全肯定してもらってると思ってる。それがどれほどのパワーになることか。思えばわたしがnoteはじめたときもまっさきにアカウントつくってフォローしてくれたもんね。うれしい。(この点については猫派氏も浅井氏もそうだな)抜群の信頼感。

・さいごに
書いてて「ありがとう」がたくさん浮かんだ。いつもほんとうにありがとう。絶対福岡行くからね。


こんなかんじ。きょうも愛が深かった。


8人目も無事完了。もうすぐ半分、といったところ。
あしたも書くよ。

あしたはついにあの狂ったあのアレのあの人がアレですわ!アレね!




といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?