見出し画像

【ピコピコウイークエンド第9回】続・すきな音楽っていってもねェ!!!【No music】

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

あっという間に日曜日です。3連休の中日のにちようびってなんだかこう、全然にちようび感がないですね。すっかりにちようびだということを忘れておりましたよ。昨日、一昨日とOW2に興じまして、とってもたのしかったです。noteのみなさんやtwitterのおともだち、その他いろんなつながりの人が一同に会してワイワイあそべるのはいいなーっておもった。いいゲームだ、OW2。これからもちょこちょこやりたいなー。

きのうのアーカイブがこちらに。

Luxさんのジャンクラットのかっこいいプレイとか、とうふちゃんのウィンストンとか、みんな上手で観戦するのもたのしかったよ。

ということではじまりましたピコピコウイークエンド!!


毎週日曜日はっ
コーナーっぽくっ
テーマに沿って記事を書くっ!!!
※それとマガジンに載せる

一分の隙も無い完璧な説明だな。

こちらがマガジンのページです。
「エッグポーズ」をご存じのあなたはLet’sフォロー。

前回a.k.a第8回の記事はこちら。

※本日の記事の前編になりますので、よろしければ先にどうぞ。

はい、じゃやっていきます。

100の質問のつづきです。No.41を答えたあたりでおわっていました。


42.演歌とか聴く?

聴かないですねェ。たぶんそれはそれでおもしろい世界が広がっているんだとおもうけど。きっかけがないのでなかなか。吉幾三さんとかは好きよ。北国の春とか。あれは演歌?

43~45.思いっきり泣きたい時に聞く曲TOP3は?

これも超いい質問だね。
泣きたいときに聴く、ってより、聴くと涙が出そうに、または出てしまう曲ってことで3曲挙げるね。

〇ニーナ/矢野絢子

12分くらいあるんだけどぜひ。ひとつ物語を読んだようなきもちに。泣く。

〇花は咲く

西田敏行さんのところで毎回泣く。

〇涙がこぼれそう/The Birthday

おもいつかなかったからコレ。


46.好きなPVはある?
47.カラオケでPV付きとか気にする方?

PV付かは全然気にしないけどアニメの映像流れるのはアツいよね。

すきなPV。この子絶対美人に成長してるとおもうから気になってる。


48.一番衝撃を受けたCD(曲)教えて?

すきなPVでもあるんだけど。これ。一番多感な時期にこれに出会ってなかったら、また違う人生だったようにおもう。


52.あなたが好きな春歌は?
53. あなたが好きな夏歌は?
54. あなたが好きな秋歌は?聞いといて悪いけど秋歌ってなんかあったっけ55. あなたが好きな冬歌は?

これもいい質問だねェ。

いろいろあるからいっこだけね。
冬の歌がいちばんすきだな。

aikoは秋。ジュディマリは春。雪解けの頃の感じ。


56.流行で音楽聞く方?

まったく。ほんとにチャートものも、ネットの人気な曲もなんにもわかんない。正直興味ないからわかんなくていいやっておもってる。

57.歌手じゃないけどこの人は歌がうまいってタレントは?

高畑充希さん。この方かわいらしいし声も美しいしどっかちいさいハコでライヴやってくれないかなァ。

59.個人的に歌唱力がスゴいと思うアーティストは?

アダム・ランバートはすごいんじゃないかしら。いろいろと。

62.ルックスが好みのアーティストは?

1996年頃のhide
ジョシュ・クリングホッファー

64.音楽は1日どのくらい聴いてる?暇さえあればって感じ?

外出中イヤホンで。あとは最近だと作業系のゲームするときに流したり、note書くときとかかな。リモート中もずっと聴いてるか。

65.好きなアーティストのファッション真似したりする?

したことない。
でも先述のジョシュの髪型に憧れがあるから頑張って伸ばしてる。

68.旅先に絶対持って行くCDは?

こういうの、昔はよくやったよなァ~。
今はもう全然ないね。むしろ旅先ではイヤホン外したいもんね。


70.「自然」といえば何の曲?

これ、前後の質問もすごくいいから全部やりたいところだけど抜粋して。

誰かが言ってたぜ
俺は人間として自然に生きているのさ
自然に生きるって わかるなんて
なんて不自然なんだろう

イメージの詩/吉田拓郎



ということでちょっと時間がなくなってきたんで続きは来週にいたしましょう。やっぱりいい質問がたくさんあってすごくよかった。
よかったらみんなもやってみてね。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?