見出し画像

門出に寄せて

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。きょうもそこそこ気温が低めで、朝なんかはけっこうパリッとさむかったですね。天気はすっきり晴れていてきもちいいですけども、着るものがむずかしい時期でさぁねぇ。こんな寒い日なんてのは、ラーメンでも食べてあったまっておきたいですねェ。



はい。


食べてきました。ギルティ。(こいつこないだも二郎食ってなかった??)



ここはひとつ、言い訳をさせてください。


わたしのとてもすきな家系ラーメンのお店があります。そこの何がすきかって、店員さんがとってもきもちのいい対応をしてくれるんです。もちろんラーメンもおいしいんだけど、とにかく店員さんが明るくやさしく素敵な接客をしてくれて、お店を出るときには元気に「いってらっしゃい!」って言ってくださるのね。それがほんとうに、どれだけ元気をもらったことか。あといつも味玉とかチャーシューとかおまけしてくださって、それもうれしかった。

そんな素敵な店員さんが今月の半ばでご退職なさるとTwitterでみかけまして。日程的に今日しか行けなくって(しかもこのために午後半休とった)。

そりゃあもういくしかないよなァ!ってことで伺ってきました。


あいかわらずニコニコして出迎えてくださって、とってもうれしかったです。わたしも食券を渡すときにニコニコしちゃうんだよ。この笑顔のやり取りがね、いつもとってもありがたかった。

あとめちゃくちゃおいしかったです。どろっと野性味あふれる感じだけど臭くないし、塩気がちょうどいいのよねェ。

いつもは余計なお話しないで出てくるんだけど、きょうだけは最後に「おつかれさまでした」ってお声がけさせていただいたよ。次もラーメン屋さんで働かれるそうなので、そのときをたのしみにまっています。絶対行く。


遠藤さん、お疲れさまでした。次の場所でも益々のご活躍をお祈りしております!



よし。ということできょうはジムがお休みの日なので、その辺の川沿いを走ってきます。ダイエットは順調です、1か月で4㎏減ったよ!!うおおおお!!



雑カスタムですが、まだまだ参加者募集中です。ありがたいことにじわじわとエントリーしていただいております。ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。



といったところで。



せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?