見出し画像

Dead & Bloated

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

あのー、ほんとにあれなんすよ、わたしのnoteって基本的には思いつくままキーボードをカタカタしているものですからね。タイトルに困るんですよ。

例えば肝数値高男氏は毎度記事の内容に合わせて素敵なタイトルをつけていらっしゃいますし(ラジオのコーナーみたいで素敵)、ご存知かずもんさんは「喰う寝る〇〇~」として大変わかりやすくしていらっしゃいますし、8歳女児先生カヌレスズキさんはタイトルの時点で読みたくなるような超絶パンチラインを持ってきてらっしゃいますし。

わたしがフォローしているクリエイターの皆さんはそれぞれ個性を出しながらも整然としたタイトルになっているなァと、素敵だなァとおもうんですよ。

その点わたしときたらアレですからね、もうほんとアレですから。浅井氏もわりとアレだよな。おれたちアレ兄妹だな。

だからといって今更どうこうするつもりは毛頭ないんですけどもね!!!
きょうのタイトルはこれを書いてるときに聴いていた曲からいただきました。死んで膨らむ。90年代オルタナは最高だな!


さて、なにを書きましょうね。


昨日のトナ学公式配信は「トナトーーーーク」と題して(なんて斬新なタイトルなんだ・・・!!)メンバー数人で好きなアニメについて語り合ったそうです。わたしは途中離脱してしまったので最後までは視聴できていないのですが、たぬぴん(Re:ゼロ)、だりさん(Fateシリーズ)、Vaionさん(聞けてない、ウマ娘なのか?そうなのか?)がそれぞれ熱く語り合っていたようです。ということでわたしもすきなアニメについて語らせていただこうじゃないか!!!!


と思ったんだけどさァ

なんか過去にこういうのやってるんだよネ。まさにわたしが推したいアニメは「まんが水戸黄門」なんすよね。


あとなんだろ。スポンジボブは相当観たな。ニコロデオン観るためだけにネットのテレビ契約してた時期があったわ。トムとジェリーもクソほど観た。先輩の美味しんぼほどじゃないけど、導入部を観ればオチを言えるくらいには観たという自負がある。


ただ前に映画の話したときにも書いたと思うんだけどさ、やっぱりアニメとかああいうのってある程度まとまった時間を拘束されちゃうって考えると途端に腰が重くなるのよね。今まっさらの状態で「エウレカ観ろ!」って言われても「全50話?馬鹿じゃねーの?」ってなるもんね。それか移動中だわね、そういう隙を見つけて鑑賞するしかないわね。ひゅー。アネモネー!!!!!!


こないだリコリス・リコイルを観たときはポケモンしながら一気に観たんだよな、たしか。そのくらい、なにかしながらっていうのが今のわたしにはぴったりみたい。他のことに比べて、ちょっと優先順位が低いみたいね。


じゃ、最後にコレ。前にも貼ったような気がするけど。


これはもう涙腺を直接つかまれて揺さぶられるような感覚よな。ただこれだけ見せられてもどうしようもなくって、この前の四十数話を経てこのカタルシスなのよね。だからみんなエウレカ観れ!!!!


いや、この記事のタイトルは「バレエ・メカニック」にしたらよかったんじゃなかろうか。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?