ストック放出 すきなアニソンベスト5(女声編)

せかいのみなさま おはこんばちは。どうも、わたしです。

そうです、ストック記事です。きょうはたぶん力尽きたんでしょうね、まあご覧になってくださいよォってことで今回はすきなアニソンベスト5(女声編)です。わたしの勘だとこの記事は10日に出る気がする。たぶん。

はい、きょうは10日ですね。計画どおり。ニヤリ

前回の記事はこちら。こちらも合わせてごらんくださいな。


つーわけでやっていくぅ⤴⤴(使い方あってる?)

同率1位(またこのパターン) 「ダンバインとぶ」 MIO

はい、ダンバインからです。イントロがもうね、冒頭3秒でアガるやつね。3秒だけでも聴いてほしいわ。タララララッタララララッタラッ ベンベケベケボン てー!れー!的なね。あと歌詞がかっこよすぎね。最高だぜ。「〇〇力」を「りょく」と読まず「ちから」と読むのはダンバインの影響ですね。じょしちから。はー。ダンバイン最高。これを原曲キーでオクターブ下げずに歌う先輩がいたんだよね。かっこよかった。



同率1位 「IN MY DREAM」 新宮寺恵理

前回定義したアニソンからはちょっと外れちゃう気がするんだけど、これは名曲だから許してほしいきもちがある。そんなん言ったらなんでもアリになるけども!けども!ブレンパワードのOPはロボットアニメなのに女性キャラが裸体で出まくるっていう謎の演出なんだよね。しかも絶妙にエロくないの。この曲がきっかけでなかよくなったインターネットのともだちがいる。どんな風になかよくなるかなんて、全然わかんねいもんだね。


同率1位 「とんちんかんちん一休さん」 相内恵・ヤングフレッシュ

一休さんへの一途な愛をうたい上げたこの曲。

だけど顔はざんねんだよ さんきゅうひん

2番のこのフレーズでおなか痛くなるまで笑ってた。でもちょっとユニークな顔立ちのほうがより深く愛着が沸いたりするものね・・・そうよね?そうだと言って・・・!!!(神様にいたずらされちゃった系男子を代表して)

ベースがぶんぶん飛び跳ねてていいね。ものすごくジャジー。

つぎぃ!!!


同率1位 「コブラ」 前野曜子

それは まぎれもなく ヤツさ

コブラをキライなひとなんているの?いないよね?最高よね?野沢那智さんもものすごく好きな声優さん。野沢コブラ最高にクールだぜ・・・かっこよすぎだぜ・・・このひとのジョン・マクレーンもだいすきだった。なおルパンを野沢那智さんが、コブラを山田康雄さんが演じたこともあったそうです。どっちも観てえー!!!
おっときょうは主題歌の話だった。まぎれもなく名曲だね。いうことないよ。聴けばわかる。



同率1位 「おジャ魔女カーニバル‼」 MAHO堂

なにこの疾走感。ベースとかストリングスがジャミロクワイっぽいとおもう。ギミックにあふれた楽しい曲ですね。サビで短調になるのもテクニカル。まあでもそんなん抜きにほんとたのしい曲だよね。カラオケでうたってくれたら全力で合いの手入れます。

わたしははづきちゃんがすきです。


はい。というかんじでした。

檄!帝国華撃団はアニメっつーかゲームなんで惜しくも選外。あとはナデシコとかブラクラとかカードキャプターさくらとか、いろいろあったんすけどね。きょうのベスト5はこの方々が選ばれましたってことで。


そんなわけできょうはおわりです。いろいろあったんで続きはぜんぶあした。いただいたコメントなどもぜんぶあした。あしたやろうはばかやろう、お後がよろしいようで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?